これから相棒として身につけるならマルチに活躍してくれる腕時計を!
腕時計をコレクションして、つけ替えるのも楽しいけど、いろいろなシーンに対応できる、相棒のような存在の1本はある? これから見つけるなら、合わせやすくて、多面的な印象があり、タフに使えるうえに、新顔すぎないこれがいい!
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
CITIZEN
いかなる場所でも一緒に過ごせる相棒というのは、男にとって必要不可欠な存在かも。たとえば、愛車やバイクでどこまでも出かけたいという思いは誰にもあるし、アクティブにいろいろな世界を一緒に見るというのは男のロマンを絶妙にくすぐるものがある。でも、いくらそんな相棒と一緒がいいと思っても、クルマやバイクじゃ行ける場所はどうしても限られてきてしまう……な~んてことも多いかと。そこで、クルマやバイクと同じく男のステータスともいえる腕時計で考えてみるのはどうだろう。腕時計なら、場所にとらわれることなく、身につけて自由に連れていけるでしょ。では、そんな相棒にふさわしい腕時計にはどんなものがいいのか?
そこでおすすめしたいのが〈シチズン〉“プロマスター”のランドシリーズ“アルティクロン”の30周年限定モデル。この時計は、黒とネイビーで統一されたフェイスで装いのテイストを崩すことなく合わせやすい、シックなカラーリングが特徴。そんなケース以外には、スポーティなナイロンに、落ち着いた渋い印象のレザーを部分使いしているので、スポーティ一辺倒になりすぎていないのもいいところ。また、ナイロンベルトの裏はラバーなので、汗にも強くタフに使いこなせる。しかも、極寒の環境下で裏蓋の金属が肌に触れてしまうのを防ぐため、レザーで裏蓋クッションを加えている。そんなアクティブにも使えるという安心感もいい。さらに、昔から使われているアナログ式の高度計が配されているから、まるで昔から愛用していたかのような、ヴィンテージ感が漂う雰囲気も持ち合わせているというのも、嬉しいところだ。
こんな、様々なシーンに持っていける腕時計なら、相棒として身につけるのにふさわしいかも。是非、これを手にいろいろな場所へ繰り出してみて!
〈シチズン〉“プロマスター”のデビュー30周年を記念して作られたもの。デビュー年にちなみ、1989本の限定発売。裏蓋には、30周年のロゴとシリアルナンバーが刻印されている。ケース径46㎜、クォーツ、スーパーチタニウムケース、ウレタン×ナイロンベルト、20気圧防水。10万円(シチズン/シチズンお客様時計相談室)
●シチズンお客様時計相談室
TEL:0120-78-4807
雑誌『Safari』10月号 P277掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!