Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.09.02


これから相棒として身につけるならマルチに活躍してくれる腕時計を!

腕時計をコレクションして、つけ替えるのも楽しいけど、いろいろなシーンに対応できる、相棒のような存在の1本はある? これから見つけるなら、合わせやすくて、多面的な印象があり、タフに使えるうえに、新顔すぎないこれがいい!

[シチズン]
CITIZEN


いかなる場所でも一緒に過ごせる相棒というのは、男にとって必要不可欠な存在かも。たとえば、愛車やバイクでどこまでも出かけたいという思いは誰にもあるし、アクティブにいろいろな世界を一緒に見るというのは男のロマンを絶妙にくすぐるものがある。でも、いくらそんな相棒と一緒がいいと思っても、クルマやバイクじゃ行ける場所はどうしても限られてきてしまう……な~んてことも多いかと。そこで、クルマやバイクと同じく男のステータスともいえる腕時計で考えてみるのはどうだろう。腕時計なら、場所にとらわれることなく、身につけて自由に連れていけるでしょ。では、そんな相棒にふさわしい腕時計にはどんなものがいいのか?

そこでおすすめしたいのが〈シチズン〉“プロマスター”のランドシリーズ“アルティクロン”の30周年限定モデル。この時計は、黒とネイビーで統一されたフェイスで装いのテイストを崩すことなく合わせやすい、シックなカラーリングが特徴。そんなケース以外には、スポーティなナイロンに、落ち着いた渋い印象のレザーを部分使いしているので、スポーティ一辺倒になりすぎていないのもいいところ。また、ナイロンベルトの裏はラバーなので、汗にも強くタフに使いこなせる。しかも、極寒の環境下で裏蓋の金属が肌に触れてしまうのを防ぐため、レザーで裏蓋クッションを加えている。そんなアクティブにも使えるという安心感もいい。さらに、昔から使われているアナログ式の高度計が配されているから、まるで昔から愛用していたかのような、ヴィンテージ感が漂う雰囲気も持ち合わせているというのも、嬉しいところだ。

こんな、様々なシーンに持っていける腕時計なら、相棒として身につけるのにふさわしいかも。是非、これを手にいろいろな場所へ繰り出してみて!



〈シチズン〉“プロマスター”のデビュー30周年を記念して作られたもの。デビュー年にちなみ、1989本の限定発売。裏蓋には、30周年のロゴとシリアルナンバーが刻印されている。ケース径46㎜、クォーツ、スーパーチタニウムケース、ウレタン×ナイロンベルト、20気圧防水。10万円(シチズン/シチズンお客様時計相談室)

Information

●シチズンお客様時計相談室
TEL:0120-78-4807


雑誌『Safari』10月号 P277掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!