〈ゴールデンコンセプト〉透明感のあるケースで好印象を与える手元を演出!
透明感のあるモノやコトには、人に好印象を与える力がある。高級スピーカーの“透明感のあるサウンド”もそうだし、赤ちゃんの“透明感のある肌”もそう。その効果を大人らしい手元のお洒落で得られるアイテムを紹介!
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
GOLDEN CONCEPT
肌の質感などを表す表現としてよく使われているのが、“透明感”という言葉。メイクアップの世界では、くすみがない状態を指す表現としてよく使われるらしいが、純粋で濁りがなく明るい印象を与えるものという意味合いで、透明感のある歌声といった表現で使われることもある。
伸びのある高音を巧みに操るアダム・レヴィーンの歌声も、透明感のあるヴォーカルとして賞賛されたりもする。あるいは、フレグランスでも、爽やかなサマーフレグランスなどで“透明感のあるライムとミントの香り”といった表現をすることも。という感じで、かなり多岐にわたって使われている言葉なのだが、どのジャンルにおいても好印象を与えるものに対する“褒め言葉”に近いものであることは間違いない。
そんな“透明感”を手元のお洒落で実行できそうなのが、〈ゴールデンコンセプト〉のアップルウォッチケースだ。同社は高級アップルウォッチケースという新ジャンルを確立した草分け的存在。カバーをただ被せるだけのタイプと違い、本体を覆い隠すようにケース、バックケースで挟み込む設計なので、どこから見てもクラス感のある腕時計のような見え方になる。
そこに、クリアなナイロンを採用したのがこのモデル。半透明のシースルー構造によってアップルウォッチを“透明感”のある腕時計に“着替え”させることができるのだ。加えて、リュウズなどメタルパーツは、18KローズゴールドのPVDメッキが施されているのもポイント。ケース素材がクリアになったことで、ゴールドのリッチさを爽やかに引き立てる効果も期待できる。これもまた、“透明感”によって得られる恩恵のひとつなのかと。
こんなふうに手元に“透明感”をもたらせれば、ダークな色を使いがちな冬の装いに軽快さを加えることも。さっそくこの冬から取り入れてみては⁉
半透明ナイロン製アップルウォッチケース。採用したナイロンは、軽量かつ耐久性に優れ、バタフライバックルは18KローズゴールドPVDメッキの高級感あふれる仕上がり。専用ボックスも透明な外観に設計。13万2000円(ゴールデンコンセプト/ビジュピコ 上野御徒町本店)
※アップルウォッチ45㎜モデル、49㎜モデルともに同価格
●ビジュピコ 上野御徒町本店
TEL:03-3835-1111
雑誌『Safari』12月号 P271掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!