見るほどに心が躍る〈ハミルトン〉の軍用クロノグラフ。
本物だけが持つ存在感を毎日つけこなす楽しみ。
時計をアクセサリーのひとつと考えると、ファッション性の高さは気になるところ。普段のカジュアルに馴染むベーシックさがありつつも、普遍的な魅力があるもの。特に男性の場合は、そこにどっしりとした存在感があると長く愛せるはずです。
- TAGS:
- Safari me time
そこでご紹介したいのが、〈ハミルトン〉の新作カーキ フィールド オートクロノ。ミリタリーウォッチの系譜を受け継ぐこちらはケース径44㎜と力強く、本物だけが持つオーラが絶大です。さらにストラップは、ケースの下にレザーをあてたクラシックなブンドスタイル。肌当たりも快適で、見た目にも存在感の違いを楽しめるものになっています。 ちなみに“カーキ フィールド”は、ミリタリーウォッチの中でも、特に第2次世界大戦中に米軍へ供給した軍用時計のDNAを受け継いでいるシリーズ。当時からその性能は高く評価され、米軍が卓越した軍需品を称える“Eアワード”を5回も受賞したほどです。大ぶりなケースはステンレススチール製。サンドブラスト加工を施し、光の反射を抑えているあたりは、さすが軍用ウォッチ。“本物らしさ”をヒシヒシと感じさせてくれます。所有する喜びに加え、お洒落な印象を高めるのにひと役買ってくれる1本です。
カーキ フィールド オートクロノ
Ref. H71706830
文字盤には精悍なブラックを配色。インデックスは夜光塗料のスーパールミノバを成型したもので、厚さ0.35㎜。これにより暗闇はもちろん明るい場所でも高い視認性を発揮する。ストラップはカーキグリーンのカーフレザーを採用。 “あて革”が付いたブンドスタイルなので、つけ心地は抜群。見た目にも、渋~いヴィンテージ感をまとうことができる。ケース径44㎜、自動巻き、SSケース、レザーストラップ、10気圧防水。22万5500円(ハミルトン/ハミルトン スウォッチ グループ ジャパン)
●ハミルトン スウォッチ グループ ジャパン
TEL:03-6254-7371
『Safari me time』Vol.6 P21 掲載
※記事内で紹介している商品はすべて税込み価格です。