Safari Online

SEARCH

SAFARI ME TIME サファリ ミータイム

2021.04.24

“me time” Overseas
2人で「幸せの意味」を改めて考えるきっかけになった。

サーフィンの聖地、マリブ。多くのセレブたちが住む高級住宅地として有名な一方、波質のいいビーチは世界のサーファーの憧れ。イアンとカーラはそんなマリブで、サーフィンのエキスパートとして周囲から慕われる有名カップル。落ち着きのある雰囲気だけれど、若々しく愛にあふれる2人は、同世代のみならず若いサーファーからも愛されている。そんな彼らも去年からのコロナ禍により、生活を見直さざるを得なかったそう。

ガーデンに育つ野菜をはじめ、サボテンやサキュランなど多種多様な観葉植物が彼らの家をデコレーション。キッチンまわりはまさにオアシスのようで、家にいながら自然を感じられる癒しの空間になっている。彼らのそばで安らぎを与えてくれる愛犬は、家の守り神的存在なのだそう

イアン・ザモラさん( シェイパー、フォトグラファー)/
カーラ・ザモラさん( サーフィン・インストラクター)
マリブ在住のおしどりローカルサーファー夫妻。自然と共生する暮らしを長く続けているが、ロックダウン後のニューノーマルな生活の中で、サスティナブルライフがより充実。zamorasurf.comthesurfinstitute.com

「会社勤めの友人に比べたら、僕たちのライフスタイルはそれほど変わっていないのかもしれない。だけど、人との接触が限られたから多少影響は受けたよ」

そう語るのは夫のイアン。去年春のロックダウン直後は、すべての打ち合わせなどがキャンセルとなり、写真の仕事はほぼ皆無となったのだとか。しかし、不思議と徐々にサーフボードのオーダーは増加。現在はフル稼働状態だそう。サーフィン・インストラクターである妻のカーラも、ロックダウン直後はレッスンが激減。条例により海に入れなかった時期もあり、ストレスを感じたことも。

「でもそのおかげで家の中に幸せを見出す、いいきっかけになったの。ガーデニングに精を出したり、イアンとニワトリ小屋をリノベーションしたりね」

現在は彼女のレッスンを希望する生徒も戻り、イアン同様に以前よりも仕事が充実している。「コロナ禍により人々が個の幸せを重視しはじめたのでは?」と、2人は分析。この時期を通じ、15歳になる老犬との絆も深まったのだと笑う。多くのマイナスもあったけれど、2人にとっては幸せの価値を見直す、いい機会となったのかもしれない。

“me time” Overseas 01

サスティナブル生活が充実。


家庭菜園はカーラの担当。去年のロックダウン以降、スペースを拡大し、より多くの野菜を栽培するように。今ではファームのような本格ぶり。ニワトリは2羽飼い足して5羽に。それに伴いイアンが自ら小屋をリノベーションしたそう。

ニワトリたちもみんなザモラ家の一員。彼は去年加わった新入りメンバーの1羽。卵や野菜など、新鮮な食材をいただくのがモットーで、キッチンの壁にはそれを表すような看板が。

“me time” Overseas 02

自然と遊ぶ時間が増えた。


波乗りだけでなく、趣味のマウンテンバイクに向き合う時間も増えたというイアン。次回のレースに備えて、山でのトレーニングに励んでいるのだとか。愛妻カーラと一緒に海に入る時間も以前より増え、精神的にも安定しているそう。

“me time” Overseas 03

人と人の繋がりを大切にするように。


親しい友人を招いてたまに食事会も。その中心となるファイヤーピットを囲むのは、至福のひととき。カーラは女子サーフチーム“シーシスターズ”も主宰。メンバーには、SNSを通して健康面などのアドバイスを行うことが以前より増えたそう。


※イアン・ザモラさんのライフスタイルは、今、カリフォルニアで注目される新世代サーファーの「波乗り一代記」 vol.24でも紹介しています。

Information

『Safari me time』Vol.3 P4~5掲載


大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!夏のTシャツに似合う主役級デニム!
SPONSORED
2021.07.21

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!
夏のTシャツに似合う主役級デニム!

リラックスして過ごしたい週末は、Tシャツにデニムなんていうラフな着こなしが心地いい。でも、どうほかと違いを出すか? ここがお洒落の見せドコロ。で、やっぱり頼りになるのが〈ディーゼル〉の新作デニム。1本1本デザインに個性がちゃんとあるから、…

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!
SPONSORED
2021.07.21

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!
本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!

本格的な夏に突入し、ダイバーズウォッチがひときわ活躍するシーズン。しかも本格機能を備えたものなら、鬼に金棒。“ティソ シースター コレクション”はまさにうってつけ。ダイバーズの伝統を受け継ぐ骨太な仕様に美しい文字盤を備えた才色兼備は、スポ…

TAGS:   Fashion Watches
新型Audi A3とともに郊外の美術館へ。建築とアートに魅せられる“静かで美しい”休日を。
SPONSORED
2021.06.30

新型Audi A3とともに郊外の美術館へ。
建築とアートに魅せられる“静かで美しい”休日を。

初夏の爽やかな気候に誘われて、気晴らしに出かけたい気分。さて、どこへ行こう? 自粛のライフスタイルも1年間の経験を積めば、注意すべきポイントもわかってくるものです。屋外で(できれば自然の中)、大声をあげる必要のない静かな環境などの条件を考…

〈ストレスレス〉のチェアは五郎丸 歩さんの特等席。“座る”で変わる、日常の風景。
SPONSORED
2021.06.30

〈ストレスレス〉のチェアは五郎丸 歩さんの特等席。
“座る”で変わる、日常の風景。

新しい生活様式の中、リモートワークはもちろん家で映画鑑賞やスポーツ観戦の機会が増え、“座る”という時間はこれまで以上に増えています。そんな時代だからこそ、極上の座り心地で心身を解放してくれるチェアがあれば、生活がより上質なものになるはずで…

オーダーシャツブランド〈ソルブ〉だからこそ作れた。“仕事Tシャツ”という新たな1枚。
SPONSORED
2021.06.30

オーダーシャツブランド〈ソルブ〉だからこそ作れた。
“仕事Tシャツ”という新たな1枚。

「出社の回数が減り、家で過ごす時間が長い生活が続いているせいで、どうも近頃時間の使い方にメリハリがなくなった」。“ニューノーマル”という言葉が叫ばれるようになってから、働く世代のこんな声をよく耳にします。確かに職場と家の境界はあいまいにな…

プロ仕様を手掛ける〈クレイジー〉で感動のゴルフ体験を。職人技のシャフトは飛距離が違う。
SPONSORED
2021.06.30

プロ仕様を手掛ける〈クレイジー〉で感動のゴルフ体験を。
職人技のシャフトは飛距離が違う。

密にならないスポーツとして、近頃ゴルフが人気です。いやいや前からやってるよという人も、案の定最近はじめてみたという人もいるでしょう。そんな玄人、素人問わずオススメなのが〈クレイジー〉。圧倒的飛距離を生むフルレングスカーボンシャフトで、高い…

TAGS:   Safari me time
〈バルザーリ〉が巷で“バズった”のにはワケがある。夏も快適、爽やかマスク。
SPONSORED
2021.06.30

〈バルザーリ〉が巷で“バズった”のにはワケがある。
夏も快適、爽やかマスク。

当たり前となったマスク生活。けれど、暑い夏のうっとうしさはなかなか慣れるものではありません。そんなとき、〈バルザーリ〉のマスクは強い味方。これまでに270万枚以上を売り上げた“バズった”マスクとしても有名な“バルマゼロ”はもともとアスリー…

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。
SPONSORED
2021.06.30

速水もこみちさんの贅沢なオフ時間とは?
気持ちを切り替えるスイッチはちょっと高級なビール“ザ・プレミアム・モルツ”です。

お家に帰って、よく冷えたビールをプシュッと開栓する瞬間、それまで張り詰めていた気持ちがほぐれ、寛ぎのオフタイムがスタートする。美味しいビールは、ときにそんな気持ちのスイッチのような役割も果たしてくれる。俳優の速水もこみちさんはそんなとき、…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ