心地よい空間に整える光る空気清浄機!
部屋の壁や床をピカピカに磨くと気持ちがいい。同様に、室内の空気をきれいにすると、快適さが段違いになる。そこで活躍するのが空気清浄機。でも、せっかく使うならデザイン性が高いほうがいい。部屋の雰囲気も壊さないしね。そんな一石二鳥の空気清浄機なら、今まで以上に家時間が上質に!
- SERIES:
- オトコ心を刺激する「シビれる家電」! vol.09
居心地のいい部屋にこだわるなら、インテリアだけでなく、目に見えない空気もきれいにしたい。特に家時間が長くなった今、そう考える人は多いはず。そうなると、空気清浄機が必需品になってくる。室内に置いておくだけで、部屋に漂うハウスダストや、嫌なニオイを取り除き、自動で空気を循環してくれる。高機能モデルは加湿機能や衣類乾燥機能など様々なシーンで使えるというメリットがある。ただ、機能を優先するあまり、インテリア映えしないものが多く、部屋に置くのに抵抗があった。そんな悩みは、“バルミューダ ザ・ピュア”がズバッと解決してくれる。
清潔さを追求したシンプルなデザインは、寝室でもリビングでもワル目立ちせず、インテリアの一つとして自然に溶け込む。また、空気清浄機は「動作しているのかわかりづらい」という課題があった。だが、“バルミューダ ザ ピュア”は、空気の流路を光らせる「光の柱」によって動作感を見える化。肝心の性能も心配なし。航空機のジェットエンジン技術を応用した設計と高性能フィルターで、大容量の空気を静かに循環、そして清浄してくれる。秀逸なデザインで高性能とくれば、導入待ったなしでしょ!?
1 シンプルなデザイン
2 大容量の空気を強力吸引
3 光の柱が空気を清浄
5万7200円(バルミューダ)
航空機のジェットエンジン技術を応用した独自の整流翼とファンが搭載され、力強く大容量の空気を吸引。“活性炭脱臭フィルター・トゥルーヘパフィルター”による高性能フィルターがハウスダストやPM 2.5などをキャッチ。また、ペット臭などのニオイ成分も取り除く。運転中は本体下部の吸気口と流路が点灯。この光の柱を通り空気が清浄される。様々な部屋と調和するよう、シンプルな直方体のデザイン。
●バルミューダ
TEL:0120-686-717
雑誌『Safari』6月号 P237掲載
“シビれる家電”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
photo : Shoichi Muramoto text : Yasushi Kaneyama