【Vol.85】スペイン発の新感覚レストラン!
エネコ東京ENEKO TOKYO わずか35歳にして、ミシュランの三ツ星を獲得した、スペイン・バスク州のビルバオ郊外のレストラン“アスルメンディ”のシェフ、エネコ・アチャ・アスルメンディ。彼が手掛ける、ガストロノミーレストラン“エネコ東京”が、六本木の閑静なエリアに誕生した。…
- SERIES:
- ハートに火をつけて!
- TAGS:
- ハートに火をつけて! Gourmet Safari Magazine
わずか35歳にして、ミシュランの三ツ星を獲得した、スペイン・バスク州のビルバオ郊外のレストラン“アスルメンディ”のシェフ、エネコ・アチャ・アスルメンディ。彼が手掛ける、ガストロノミーレストラン“エネコ東京”が、六本木の閑静なエリアに誕生した。
このレストランの最大の特徴は、店に入って、緑の多い“グリーンハウス”でひと息つけるようにと、全コース共通で“ピクニック”という、食前酒と籘のバスケットに入った、一口料理が提供されること。日本では馴染みがないが、欧州、なかでもスペインでは食事がはじまるまでのひとときをリラックスタイムとして大切にするそう。そして、気持ちを切り替えてからダイニングに進み、席に着くと、エネコ自慢のスペシャリテをもとに日本の素材と相性のよい料理の数々がサービスされる。こんなスペインと日本の素敵な融合、体験してみたいでしょ!?
●エネコ東京
場所:東京都港区西麻布3-16-28
営業時間:12 : 00~15 : 30、 18: 00~22 : 30(不定休)
TEL:03-3475-4122
雑誌『Safari』 12月号 P354掲載