寒さが本番を迎えてくると首元からの冷た〜い空気も気になってくる。そこで登場するのが冬のアイテム、マフラー。一番の目的は防寒だけど、せっかくなら冬コーデも格上げしてくれるとありがたい。そこで、今回は洒落感が出るマフラーコーデをご紹介。首元に投入するだけで、ほっこり感が生まれるうえに着こなしがグッと格上げするので、是非ご参考に! こちらでピックアップしているアイテムは、ECサイト『Safari Lounge』で発売中。気になったら、すぐに入手できるので、是非購入してみて!
Coordinate.1
ネイビーカラーでキレイめコーデを引き締める!
茶系のチェックブルゾンに、グレーデニム、足元はベージュのサイドゴア。優しげで清潔感のある印象はまさに大人向きなコーデ。インにはグレーのスウェットを合わせてヌケ感を出しているが、全体的にボヤけた印象になることも。そんなコーデには、濃い色のマフラーが相性抜群で、全体をキリッと引き締めてくれる。フリンジ付きなので、風になびくように垂らすのがポイント。
・パンツは細めでスッキリさせるとマフラー効果も際立つ
・スウェットとデニムパンツはグレー系でトーンを合わせる
・ウールブルゾンで、さらにほっこりした印象に
このコーデでメインに使ったアイテムはコチラ!
ロゴパッチロングマフラー 4万2900円(マルニ/Safari Lounge)
ブランドのロゴ入りパッチがアクセントになっている〈マルニ〉のマフラー。端にはゆらゆら揺れるフリンジが付いていて、カラーはライトブルーとネイビーの2色展開。どちらも大人っぽいカラーリングなので、さりげないスタイルアップとして活躍してくれるはず。ロングタイプなので、肩かけ、膝かけ、首巻きと様々な使い方ができるのが嬉しい。
コーデのほかアイテムはコチラ!
Coordinate.2
コートからチラ見えするグラデーションカラーで鮮度出し!
都会的な雰囲気のあるナイロンのステンカラーコートを羽織ったコーデ。ステンカラーコートは大人らしいアイテムだけど、洗練された見た目だけにのっぺりとした印象になることも。インにブルーのGジャンを合わせてレイヤードにしながら、仕上げにグラデーションカラーのマフラーを投入。こちらも巻かずに垂らせば、ニュアンスが出てコーデにもグッと鮮度が出てくるはず。ご覧のように落ち着いたカラーなので、ワル目立ちする心配もいらない。
・都会的なコートに合わせてマフラーも起毛していないタイプに
・インにGジャンを持ってくればタフさが際立つ
・スウェットパンツとスニーカーで軽快さを出す
ベージュ、グリーン、ライトブルーのグラデーションカラーで仕上げた遊び心のあるマフラー。巻き方によって見える色が変わるので、コーデが暗くなりがちな冬スタイルにはうってつけ。ロングタイプだから様々な巻き方が楽しめるのも嬉しい。ウール100%だから、真冬でも十分あたたかい。
コーデのほかアイテムはコチラ!
Coordinate.3
チェック柄のマフラーで柔らかい印象に!
肉厚のウールジャケットにダメージデニムを合わせたコーデ。落ち着いた大人の余裕を感じさせる着こなしだが、武骨になりすぎてしまうこともあるので、そんなときはチェック柄のマフラーで回避。面積が多くなるように垂らしてあげれば、柔らかい印象に仕上がるはず。インにライトブルーのシャツで抜けを作り、足元は白スニで軽やかさを出せば、重たい印象にはならないだろう。
・トップが無地だとチェック柄のマフラーも映える
・デニムは、ほどよいダメージ加減で大人感をキープ
・足元が白スニならアクティブ感が出てくる
このコーデでメインに使ったアイテムはコチラ!
切り替えチェックマフラー 2万3100円(ホルツワイラー/Safari Lounge)
左右で異なるチェック柄があしらわれているマフラー。巻き方次第で、全く違った表情になるのが面白い。素材はウールとカシミヤの混紡生地なので、あたたかくて、肌触りも快適。肩から垂らしてシンプルに使うのはもちろん、風の強い日には2重に巻いて防寒性をアップするなど、使い方も様々。
コーデのほかアイテムはコチラ!
Coordinate.4
同系色のマフラーで大人らしさをプラス!
ダッフルコートというと、学生が着ているプレッピーなイメージを思い浮かべるアイテム。それだけに幼い印象になりがちだけど、落ち着いたトーンでまとめれば大人っぽい雰囲気を作れる。コートはチェック柄でもブラウンなら、渋さが出て味わい深い見た目に。パンツは黒のデニムを合わせて、インにもデニムシャツを投入すれば、たくましさが際立ってくるはず。これだけでもアメカジっぽさが出てお洒落だけど、そこにコートとトーンを合わせたカシミヤのマフラーを合わせれば、着こなしの格も上がってくる。足元のスニーカーも、カッティングに工夫を凝らしたレザー製なら上品さを後押ししてくれる。
・ダッフルコートには、薄手のマフラーを合わせれば野暮ったくならない
・インのデニムシャツでヌケ感を出す
・全身が重たくならないようにデニムパンツは細身をチョイス
このコーデでメインに使ったアイテムはコチラ!
長毛で光沢感のある上品なストール。縮絨加工を施し、織り組織を密にすることでふっくらとした風合いを実現している。カシミヤ100%なので、まろやかで優しいあたたかさが味わえる。ベージュのほかに、グレーとブラックのベーシックなカラー展開だから、様々なコーデにも対応してくれる。
コーデのほかアイテムはコチラ!
●Safari Lounge
URL:https://safarilounge.jp