“トミーXルイス”の最新コレクションは
サスティナブルな今どき感がいい!
NY生まれのブランド〈トミー ヒルフィガー〉が2月16日(日)に、ロンドンで大規模なファッションショー“トミーナウ スプリング 2020”を開催。会場では第4弾となるルイス・ハミルトンとのコラボコレクション、“トミーXルイス “の新作が発表された。今回のテーマは、サスティナビリティと、インクルージョン&ダイバーシティ。さて、その気になるアイテム群とは!?
- TAGS:
- Fashion
発表の場となったのは、テートモダン美術館のザ・タンクス。当日は、1000人を超える人々が来場。その中には、人気若手モデルのジョーダン・バレットや、レジェンドスーパーモデルのナオミ・キャンベルらの姿も。さらに日本からは女優の剛力彩芽とユーチューバーでモデルとしても活躍するケミオも参加し、特別な一夜に華を添えた。
今回の“トミーXルイス”コレクションは、サスティナビリティに焦点を当てたものに。なんと、全体の75%のアイテムにオーガニックコットンやリサイクル素材など、サスティナブルな素材や原料を使用することで、最もサステナビリティへの意識が高まった歴史的なコレクションになったというわけだ。
“トミーXルイス”コレクションの一部。すでに売り切れのアイテムもあるのだとか
で、その特徴はというと、旬のネオンカラーを取り入れているところ。ミリタリーブルーやグリーン、オフホワイトと組み合わせたスタイリングは、モダンな印象で実にお洒落。〈トミー ヒルフィガー〉らしいクラシックなアメリカンスタイルと、ルイス・ハミルトンのストリートスタイルが見事に融合されているでしょ?
H.E.R.らしさ反映させた“トミーXルイスXH.E.R.”は、スポーティさが特徴
さらに注目したいのが、もうひとつのテーマである、インクルージョン&ダイバーシティ。そのスピリットを具現化し、“あらゆる人のためのスタイル”を念頭に置いたビッグなシルエットのアイテムを発表。そうすることで、体型はもちろん、性別、年齢、民族といった枠組みをも超越。ジェンダーレスを表現しただけでなく、あらゆるスタイルの人が楽しめるようになっている。
この取り組みは、グラミー賞を受賞した女性シンガーH.E.R.とコラボした“トミーXルイスXH.E.R”カプセルコレクションでも、同様の展開となっている。ちなみに、こちらはH.E.R.のファッションセンスを存分に取り入れた12アイテムが披露された。
コレクションのアイテムは、“See Now, Buy Now”という取り組みから、イベント終了後、即購入可能になっている。気になった人はお早めにチェックしてみて!
●トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
TEL:0120-266-484
URL:japan.tommy.com