Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.12.21

〈ディオール オム〉から新しく登場したのは
まさかのラグジュアリーBMX!

BMXって、きっと一度は乗ったことがあるのでは? 最近じゃ、2020年東京オリンピックの実施種目にも追加され、にわかに盛り上がりを見せているのもこのBMX。みなさんの中にも気になっていた、な〜んて人もいるかと。けど、大人が遊びで乗るには、ちょっと若いヤツぶって見えてしまいそう?…

BMXって、きっと一度は乗ったことがあるのでは? 最近じゃ、2020年東京オリンピックの実施種目にも追加され、にわかに盛り上がりを見せているのもこのBMX。みなさんの中にも気になっていた、な〜んて人もいるかと。けど、大人が遊びで乗るには、ちょっと若いヤツぶって見えてしまいそう? いやいや、ご安心を。こんなラグジュアリーなBMXなら、決してそうは見えないはず!

そもそも、BMXってなんだっけ? と思っているアナタ。ちょっとここでおさらいをしてみよう。BMXとは、Bicycle Motocross(バイシクル・モトクロス)の略で、オフロードをガンガン走れる小型の自転車のこと。発祥は、いわずと知れたカリフォルニア。1970年代、オートバイのモトクロス競技に憧れた子供たちが、自転車でマネをしはじめたのが由来といわれている。映画『E.T.』でも、BMXは重要な小道具として扱われていたのは有名な話ですよね。また、今ではBMXのオフロードレースや、トリックを競う大会などもたくさん開催され、子供、大人問わず、盛り上がっているのはご存じのとおり。ま、大人が乗るスポーツバイクといえば、今ではツール・ド・フランスに出てくるようなレーサータイプやMTBあたりが主流だけど、今後の注目株としてBMXに目をつけても面白い。

とはいえ、やはりキッズが乗っているようなモノだと、ちょっと気恥ずかしいのもよくわかる。ましてや、街でちょっと遊び感覚で乗ってみようかと思っているなら、まわりが一目置くような見た目であってほしいですよね。

そこで是非見てほしいのがコチラ。〈ディオール オム〉が仏自転車メーカー、ボガード社とコラボしたエクスクルーシブなBMXだ。「えっ、そんなのあり?」と驚いた人がいても無理はない。だって、〈ディオール オム〉とBMXの結びつきなんて、誰が見ても意外な組み合わせなんだから。当然、ラグジュアリー感はほかでは味わえないもの。誰もが二度見してしまいそうなBMXとなっている。

自転車本体は、1990年代初頭に誕生したモデル“カルト”のシェイプを反映したもの。特別に施されたピッカピカのクロム仕上げはもちろん、ブラックとレッドを基調とした〈ディオール オム〉らしい色使いにも、シビレる人が多いのでは? また、ハンドル部分には“BEE”モチーフが刻印されているのも、このブランドならではの遊び心。ホラ、普通のBMXとは全く違うでしょ?

ちなみにこのBMXは、ボガード社によって限定70台で制作され、3つのエクスクルーシブなデザインシリーズの第1弾として登場するもの。気になる発売時期は、2018年1月末から2月頃。一部ブティックにて限定発売予定となっているから、是非お見知りおきを。

少年のような遊び心がありながらも、お洒落で大人にぴったりなこのBMX。さっそく手に入れて、爽やかな風とまわりの熱視線を浴びながら、街を流してくださいな!


予定価格:39万円(ディオール オム/クリスチャン ディオール)

Information

●クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947

 

PHOTO BY PATRICK DEMARCHELIER

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ