Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2022.03.03

お洒落な家を目指すなら、
〈ロンハーマン〉の限定販売家具を狙う!

リモートワークなどにより、家で過ごす時間が長くなったのは言わずもがな。そのことで、「もっと家を過ごしやすくしたい」と、家電などが売れているというのも事実。そんな中、家具にも注目が集まっているのはご存知だろうか。今までなにげなく座っていた椅子やソファ、テーブルなど、こういった高価なものも一新して、おうち時間を快適に、そして見栄えよくしようと考える人が増えているのだ。であれば、早速あの〈ロンハーマン〉へ足を運んでもらいたい。

というのも、3月21日(月・祝)までの期間限定で〈ロンハーマン〉千駄ヶ谷店と六本木店で、〈ロンハーマン〉が太鼓判を押す家具7点を厳選してオーダー販売するからだ。今回ご覧いただけるのは、バラウナ工房で建築家として名を馳せたリナ・ボ・バルディが手掛けた家具。シンプルに見えるが、建築学的にもバランスのいい構造で、素材は天然の木製品。美しいフォルムはさることながら、もちろん耐久性にも富んでいる逸品だ。

モダンな美しさと木の温もりも感じる椅子とテーブルは、どんな空間にも馴染む
といっても、バラウナ工房とはなに? という人がほとんどかもしれない。こちらは、建築分野で活躍していた“ブラジル アーキトゥール社”のプロジェクトとして1986年に誕生した工房。ここで、「自身の手で家具のデザインや製作を行いたい」と、建築デザインを専門にしていたデザイナーが集まり、こだわりの家具を製作しはじめたのだ。リナもそのひとり。そのため、家具の構造に建築家らしい個性が出ており、ほかとは一線を画す不思議な美しさに仕上がっている。 

 
右:W390×D430×H760。6㎏。Girafa chair 6万9850円 左:W390×D460×H950。8㎏。Girafa Bar Stool 9万2400円(以上バラウナ工房/ロンハーマン)

Detailほかでは見ることのない手のこんだ作りに心が動かされるはず

真ん中のテーブル:φ(直径)700×H720。30㎏。Girafa Table 12万6500円(バラウナ工房/ロンハーマン)

今回販売する家具は、フィンランドの建築家であり巨匠のアルヴァ・アアルトの作品や、1930年代に建築されたパイミオ療養所からインスピレーションを得たという“Girafa”シリーズが中心。キリンのような造形に見えることから付いた名で、この“Girafa”の中で最初に作られたのが、コレクターにも人気が高い“Girafa Chair”。1点1点風合いの違いが出るため、自分だけの家具という意識も高まりそうだ。素材はドリームナットのニス仕上げ。〈ロンハーマン〉でこの期間にオーダーすると、約4カ月後に手元に到着する予定(最短7月下旬予定)。
※Girafa Chair、Girafa Bar Stool、Girafa Embroiderer、Girafa Stool、Girafa Table、Frei Egídi Chairを販売 

 建築家が手掛けただけあって、座り心地がいいうえに、無駄のないデザインが美しい
自然の素材を使用しているため、言うまでもなく経年とともに色が変わっていく。この変化も、デニムを育てるのと同じで、愛すべき変化。艶や味が出てくるのが楽しみになるだろう。しかも、世界的に“地球に優しい生活”を送っていこうとしている今、こういった自然素材を長~く愛することは、未来を作っていくことにも繋がる。実際に見てみると、その圧倒的な魅力を放つ存在感に驚くはず。是非、〈ロンハーマン〉千駄ヶ谷店、六本木店に足を運んで、その目で確かめてほしい.

Information

●ロンハーマン
URL:http://www.ronherman.jp
TEL:0120-008-752

●リナ・ボ・バルディ バイ バラウナ スポットセール&スペシャルオーダーイベント
場所:ロンハーマン千駄ヶ谷店、ロンハーマン六本木店

 

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ