お洒落な家を目指すなら、
〈ロンハーマン〉の限定販売家具を狙う!
リモートワークなどにより、家で過ごす時間が長くなったのは言わずもがな。そのことで、「もっと家を過ごしやすくしたい」と、家電などが売れているというのも事実。そんな中、家具にも注目が集まっているのはご存知だろうか。今までなにげなく座っていた椅子やソファ、テーブルなど、こういった高価なものも一新して、おうち時間を快適に、そして見栄えよくしようと考える人が増えているのだ。であれば、早速あの〈ロンハーマン〉へ足を運んでもらいたい。
- TAGS:
- Fashion
というのも、3月21日(月・祝)までの期間限定で〈ロンハーマン〉千駄ヶ谷店と六本木店で、〈ロンハーマン〉が太鼓判を押す家具7点を厳選してオーダー販売するからだ。今回ご覧いただけるのは、バラウナ工房で建築家として名を馳せたリナ・ボ・バルディが手掛けた家具。シンプルに見えるが、建築学的にもバランスのいい構造で、素材は天然の木製品。美しいフォルムはさることながら、もちろん耐久性にも富んでいる逸品だ。
モダンな美しさと木の温もりも感じる椅子とテーブルは、どんな空間にも馴染む
といっても、バラウナ工房とはなに? という人がほとんどかもしれない。こちらは、建築分野で活躍していた“ブラジル アーキトゥール社”のプロジェクトとして1986年に誕生した工房。ここで、「自身の手で家具のデザインや製作を行いたい」と、建築デザインを専門にしていたデザイナーが集まり、こだわりの家具を製作しはじめたのだ。リナもそのひとり。そのため、家具の構造に建築家らしい個性が出ており、ほかとは一線を画す不思議な美しさに仕上がっている。
右:W390×D430×H760。6㎏。Girafa chair 6万9850円 左:W390×D460×H950。8㎏。Girafa Bar Stool 9万2400円(以上バラウナ工房/ロンハーマン)
Detailほかでは見ることのない手のこんだ作りに心が動かされるはず
真ん中のテーブル:φ(直径)700×H720。30㎏。Girafa Table 12万6500円(バラウナ工房/ロンハーマン)
今回販売する家具は、フィンランドの建築家であり巨匠のアルヴァ・アアルトの作品や、1930年代に建築されたパイミオ療養所からインスピレーションを得たという“Girafa”シリーズが中心。キリンのような造形に見えることから付いた名で、この“Girafa”の中で最初に作られたのが、コレクターにも人気が高い“Girafa Chair”。1点1点風合いの違いが出るため、自分だけの家具という意識も高まりそうだ。素材はドリームナットのニス仕上げ。〈ロンハーマン〉でこの期間にオーダーすると、約4カ月後に手元に到着する予定(最短7月下旬予定)。
※Girafa Chair、Girafa Bar Stool、Girafa Embroiderer、Girafa Stool、Girafa Table、Frei Egídi Chairを販売
建築家が手掛けただけあって、座り心地がいいうえに、無駄のないデザインが美しい
自然の素材を使用しているため、言うまでもなく経年とともに色が変わっていく。この変化も、デニムを育てるのと同じで、愛すべき変化。艶や味が出てくるのが楽しみになるだろう。しかも、世界的に“地球に優しい生活”を送っていこうとしている今、こういった自然素材を長~く愛することは、未来を作っていくことにも繋がる。実際に見てみると、その圧倒的な魅力を放つ存在感に驚くはず。是非、〈ロンハーマン〉千駄ヶ谷店、六本木店に足を運んで、その目で確かめてほしい.
●ロンハーマン
URL:http://www.ronherman.jp
TEL:0120-008-752
●リナ・ボ・バルディ バイ バラウナ スポットセール&スペシャルオーダーイベント
場所:ロンハーマン千駄ヶ谷店、ロンハーマン六本木店