湘南ベルマーレ【谷 晃生】のファッションとGK観! どんなときも気負わずシンプルに!
全試合にフル出場した東京五輪では試合を重ねるごとにまわりからの信頼を得て、まさに守護神という活躍を見せた谷晃生。湘南ベルマーレ、そして日本代表でも飛躍が期待されている若きGKは、お洒落も“平常心”で楽しんでいる!?
- SERIES:
- アスリートとファッション! vol.16
サッカー選手
谷 晃生
KOSEI TANI
2000年、大阪府生まれ。ガンバ大阪ジュニアユース、ユースを経てプロ昇格。2018年にトップチーム初先発を果たす。2019年に期限付きで湘南ベルマーレ移籍。日本代表としてはU-15から各年代で招集され、2021年8月にA代表初招集。東京五輪では全試合フル出場して守護神として活躍し、W杯アジア最終予選を戦う代表メンバーにも選出。190㎝、84㎏の恵まれた体格で、守備範囲の広さに自信を持つ。
レザーダウンジャケット28万6000円、ニット15万1800円、デニムパンツ4万7300円、シューズ5万8300円(以上エンポリオ アルマーニ/ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
お洒落も気負わず自然体で
層が厚いといわれるGK争いを制して出場した東京五輪で、PKストップなど印象的な活躍を見せた谷 晃生。
「いきなりの大舞台で緊張もありましたが、平常心で乗りきれました。一喜一憂せず気持ちを一定に保つことは、日頃から意識していること。それがいいパフォーマンスに必要なことだと思っています」
お洒落も気負わず楽しんでいるようだ。
「シンプルで楽な服が好き。常にリラックスしていたいという気持ちがどこかあるのかも。僕はキーパーというポジションに魅力を感じてもらえる選手になりたいと思っているのですが、そのためにも日頃からどんな人間であるのかということが大切だと思っています。ピッチ上でも、それが必ず出ます。ただそれは意識するというより、いつもやっていることが自然と出るもの。だから、変に気負わず、日々の積み重ねを大切にしていきたい」
●ジョルジオ アルマーニ ジャパン
TEL:03-6274-7070
雑誌『Safari』2月号 P169~171掲載
アスリートとファッション”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
photo:Hiro Kimura(w) styling:Nobuhiro Kasai hair&make-up:ShinYa(primal) text:Takumi Endo