〈ベルルッティ〉大人の白スニはさりげなく人と違い出し!
いつのまにか大人の男の必需品として定着した感のある白スニーカー。 人とかぶりがちなアイテムだからこそ、こんなふうに細部で人と差をつけてくれるものはどう?
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
BERLUTI
ひと昔前はスニーカーといえば、若者のためのカジュアル限定のファッションアイテムだった。大人が履く機会といえば、ランニングやジム通いなどスポーツを楽しむときか、近所の店にふらっと遊びに行くようなワンマイル的なシチュエーションくらいだったかも。それがいつのまにか、大人のお洒落の鉄板アイテムとして定着。高級レストランだってスニーカーがOKなところも増えているし、錚々たるハイブランドもスニーカーをこぞって出しているのだから、隔世の感を禁じえない……な~んていう読者も多いんじゃない⁉
なかでも白のスニーカーは、合わせを選ばない汎用性とクリーンで洗練された見た目で大人の男性からの支持率は圧倒的! だってこれさえ持っておけば、ジャケットなど堅めのスタイルのハズしにもなるし、逆にカジュアルすぎる着こなしを引き締めてもくれるのだから重宝されるのも納得だ。でも、とにかく人とかぶりやすいってのは、白スニに限らず、人気アイテムの最大の弱点かも……。
そこで、新たに手に入れるのにふさわしい白スニをご紹介。それが、こちらの〈ベルルッティ〉のスニーカー。あくまで白ベースに、爽やかで清潔感のある青と黒のパーツが組み合わさることで、無個性になりがちな白スニに、ご覧のように個性を加えてくれているのが嬉しい。
でも、なんといってもこのスニーカーの最大の特徴は、サイドに控えめに入ったブランドの新アイコンであるモノグラムロゴ、そしてタン部分にさりげなくあしらわれた西暦と “B”の文字。この、“わかる人にはわかる”くらいのさじ加減が嫌みでなく上品でしょ? これなら、人とのかぶりも当然気にならないし、高級レストランだってホテルだって余裕でクリア。それどころか、丁重なおもてなしを受けちゃうかもよ⁉
白地に青のレザーと黒の“シグネチャーキャンバス”が部分使いされた、爽やかでスポーティなスニーカー“パルス”。パッド入りのタンとインソールで履き心地抜群なので、日常使いにも最適。ソールに厚みがあり、スタイルアップにも効果的。14万8000円(ベルルッティ/ベルルッティ・インフォメーション・デスク)
●ベルルッティ・インフォメーション・デスク
TEl:0120-203-718
雑誌『Safari』4月号 P206掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!