初カツオ、初ナス、初バッグ!? 初物に生まれ変わったアイコンバッグ!
とめ具のゴールド!
フロント、ストラップの留め具をゴールドにして、全体のアクセントに。こちらにもしっかりとブランドロゴを印字。W55×H45×D21㎝。46万3000円(フェンディ/フェンディ ジャパン)
日本人ならよく知っている“初物”。意味を調べると、その季節にはじめてできた穀物、野菜、果物。また、まだ誰も手をつけていないものとある。縁起物とされ、“初物を食せば75日長生きする”なんて、言い伝えもあるほど。他の食べ物にはない生気があり、それを食べることで新しい生命力を得ることができるとされているのだ。ファッションでも、新しいものを使うとテンションは上がる。それがまだ誰も持っていないものだったら、より気分も高揚するはず。そこで、みなさんに気持ちを少しでも上げてもらおうと、初物を探してみた! それが〈フェンディ〉のピーカブー。
なんだ、定番のアイコンバッグじゃん。ところが、実はこのバッグ、コラボアイテムを除けばピーカブーでは初のナイロン素材! ボストン型で少し大きめだが、素材をナイロンにすることで軽やかな印象に。街でよく見る、鞄が大きい=野暮ったいイメージは皆無。また、ストラップにはお馴染みのブランドロゴが。さりげなく斜めがけにすれば、一流メゾンとアピールできるし、他のバッグと差もつけられるってわけ。このバッグなら、待望のお出かけのお供になってくれるだけでなく、“初物”だけに長生きもできちゃう!?
バッグの中には、ブランドロゴを全面にプリントしたバッグインバッグ。取り外し可能なので、整理しにくい小物もストレスなく収納できる。ゴールドのブランドタグがアクセントになる
●フェンディ ジャパン
TEL:03-3514-6187
雑誌『Safari』8月号 P47掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!