コーディネートの主役としてはもちろんだが、シルエットがややタイトに設計されて、ジャケットやコートのインナーとしても仕込みやすい。フロントロゴばかりに目が行ってしまうが、素材はカシミヤ100%。軽くて暖かく、柔らかくて肌触りも最上! ジャケットの最高の相方。予定価格28万6000円(セリーヌ/セリーヌ ジャパン)
オーナーと衝突し、一流レストランを飛び出した主人公が、キューバサンドと出会い、フードトラックで再び料理をする喜びと家族の絆を取り戻す映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』。鑑賞後、無性にキューバサンドを食べたくなるのはもちろん、好きなことを心から楽しむ、その“原点に立ち返る”姿に思わず胸が熱くなる作品!
そして、原点に立ち返るというテーマに通ずるのが、〈セリーヌ〉で見つけたこちらのニット。エディ・スリマンからマイケル・ライダーにバトンタッチした初のコレクションからの1着は、大胆なフロントロゴが目印。、〈セリーヌ〉といえば、いまやトリオンフがアイコン。だけど、こちらには懐かしのサルキー(2輪馬車)が入っている。このロゴは、2000年代以前に使われていたもの。それをフロントに大きくあしらうことで、キャッチーでアイコニックなデザインに。まさにブランドの“原点に立ち返る”ような1着になっている。
映画の主人公がフードトラックをとおして、料理の楽しさを思い出したように、このニットを身にまとえば、忘れかけていた自分らしさを取り戻す“原点に立ち返るきっかけ”が見つかるかも!?
●セリーヌ ジャパン
TEL:03-5414-1401
※『Safari』1月号30ページ掲載
●『Safari』1月号の購入はコチラ!
●『Safari』定期購読はコチラ!
●『Safari』公式 Instagram(@safarimagazine_official)もチェック!














































































