イケメンセレブがお手本! Gジャン×カーゴパンツを“普通に見せない”テク!
春になると出番が増えてくるデニムジャケット。アメカジ的な合わせだと、カーゴパンツをボトムに選ぶのが定番だけど、新鮮味に欠けるのは否めない!? ならばボトムの選びを変えて……という手もあるけど、こちらのセレブは、よくあるGジャン×カーゴパンツ姿なのに、新鮮味のある洒落たコーデに仕上がっている。なんで?
こちらは、俳優ジェイコブ・エロルディ。着用したアイテムは、Gジャンに白T、カーゴパンツといったアメカジ定番アイテム。デザインも至ってベーシックなアイテムばかりなのだが……。
しかしどうだろう。アメカジ鉄板コーデが、とてもお洒落に、そして新鮮に見えません? どうやらその秘密は、彼のシルエット作りにある様子。まずはデニムジャケット。ゆったりしたフィットやドロップショルダーのアウターが流行する中で、彼が選んだGジャンは、カラダにほどよくフィットするオーセンティックなタイプ。そしてボトムのカーゴパンツ。ここ最近カーゴパンツは細身で、テイパードの効いたタイプが主流ではあるけど、彼の穿いているタイプは、元祖カーゴといったような太めのシルエット。
つまり、今回のジェイコブのコーデは、今どき主流の逆三角形シルエットではなく、その逆をいくようなシルエット。これがコーデに新鮮さを生み出しているのは明らか。もちろん、差し色効果満点の白Tこなしや、ベルトのブラウンをチラ見せしているといった細かいテクも披露。このへんの合わせワザも、コーデにこなれ感を加えているのは間違いない。
ちなみにジェイコブはGジャン×カーゴパンツのコーデがお好きなようで、ほかの日も同様のコーデをしていた。こちらはカメラを肩掛けし、デニムジャケットの片方は袖を通さないといった着用の仕方で脱・普通な着こなしを披露。この着こなしもずいぶんとこなれて見える。Gジャン好きの人は是非参考にしてみて!