Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2021.07.07


大人にベストな丈は? お洒落セレブ流ショートパンツの選び方!

そろそろショートパンツの季節。で、大人がショートパンツを穿くとき、どうしても気になるのが肌の露出具合。丈が短すぎると女性ウケが悪いとも聞くし、長すぎてもだらしなく見えるし、スタイリッシュさにも欠けるような……。では、大人が穿いてサマになり、そして女子ウケも確実な丈感って一体どのくらいなのか? それを教えてくれるのが、上品カジュアルの達人、モデルのヨハネス・ヒューブルだ。

大人にベストな丈は? お洒落セレブ流ショートパンツの選び方!まず、見てほしいのがこの写真。話題のバンドカラーシャツを見てのとおり、さすがはヨハネス。今年らしい着こなしをさっそく披露している。で、そんな中で彼が選んだショートパンツは、膝小僧の上にかかるくらいの丈。う~ん、これは長すぎず短かすぎずで絶妙。ヨハネスのこのチョイスこそが、品よく見える、大人にぴったりの丈感かも! 

 
大人にベストな丈は? お洒落セレブ流ショートパンツの選び方!左の写真はヨハネス・ヒューブルのインスタグラムより
さらにわかりやすいように、彼のいつものパンツスタイルと並べてみたんだけど、どう? パンツがフルレングスからショートになっても、彼のいつもの上品さは失われていないのがわかるはず。これがもっと短丈だと、大人っぽさや上品さのキープは難しいはず。さらに、丈が短いと体型とのバランスを取るのが難しく、全体のバランスが変になる場合もあるけど、彼のような選択なら安心でしょ?

ちなみに短丈だと女性ウケが悪いのは、子供っぽく見えたり、露出度が増えすぎて足の毛が目につくという理由から。でも、彼のような丈選びをすれば、そんなマイナス(毛の量は人それぞれだけど)も上手に回避できるのでは? 

 
 


そしてコチラは、別の日のヨハネス。上の2枚の写真を見てもわかるように、やっぱり彼のショートパンツの丈は、ジャスト膝上でブレはなし。2枚めの写真はヨハネスにしてはかなりラフなコーデだけど、それでも品が感じられるのはショートパンツの丈感が理由かも。上品カジュアルの達人である彼は、どうやら大人に見合ったショートパンツ選びを熟知し、徹底しているようだ。

もちろんアクティブシーンなどでは、膝上5cm以上などの短めショートパンツもアリ。でももし、ショートパンツ姿に大人らしさと上品さを求めるなら、是非この記事を参考にしてみて! 

 

photo by AFLO
大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!夏のTシャツに似合う主役級デニム!
SPONSORED
2021.07.21

大人が頼れるのはやっぱり〈ディーゼル〉!
夏のTシャツに似合う主役級デニム!

リラックスして過ごしたい週末は、Tシャツにデニムなんていうラフな着こなしが心地いい。でも、どうほかと違いを出すか? ここがお洒落の見せドコロ。で、やっぱり頼りになるのが〈ディーゼル〉の新作デニム。1本1本デザインに個性がちゃんとあるから、…

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!
SPONSORED
2021.07.21

男心をくすぐるのは〈ティソ〉の骨太海時計!
本格派ダイバーズでアクティブな夏を満喫する!

本格的な夏に突入し、ダイバーズウォッチがひときわ活躍するシーズン。しかも本格機能を備えたものなら、鬼に金棒。“ティソ シースター コレクション”はまさにうってつけ。ダイバーズの伝統を受け継ぐ骨太な仕様に美しい文字盤を備えた才色兼備は、スポ…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ