[まとめPart1]性別問わずみんな好き!
実際にセレブが選んだSUVはどれ?
世界中で留まるところを知らないSUVの大人気度。特に近年は、そのSUVの進化が著しいこともあって男性、女性限らずセレブたちも大好物。そんなSUV大好きな彼らをこれまで何度か紹介してきた『Safari Online』。ここでは、その彼らを一気にご紹介。もしかしたら、ご購入を考えている人には彼らのチョイスが参考になったりもする⁉︎
Kanye West
カニエ・ウエストが2019年に購入したというのが、コチラの〈ランボルギーニ〉ウルス。日本では2018年に発売。「現在世界中を席捲しているSUV市場に、ついに〈ランボルギーニ〉も!」と話題をさらった1台だ。ご覧のとおり、エッジ―なフォルムと精悍な顔立ちはまさしく〈ランボルギーニ〉。純正のソリッドカラーはブラック、イエロー、そしてホワイトだったものの、こちらは白ではなくクリーム色のように見える。もしかして、カニエは特別色をオーダーしたってこと!?
Bradley Cooper
押し出し感たっぷりの見た目のほか、手ごたえのあるハンドリング、野太いエンジン音に虜になるセレブは多数。ブラッドリーも例外ではない。彼のG 55 AMGは、エンブレムまで真っ黒仕様のストイックな1台。よっぽど気に入っているらしく、所有してかれこれ10年ほど。LAでのお出かけには重宝しているようだ。
G 55 AMGを寵愛する傍ら、最近乗っているのがモデルX。ボディはかなり大きめだが、セレブが満足できるラグジュアリーな内装と、エコでハイテクな装備は多くのセレブたちに大好評。シックな黒もモデルXにはよく似合う。助手席にいるのは、昨年破局が報じられたイリーナ・シェイク。現在では一緒に子育てをするパートナーとなっている。
Cara Delevingne
自由奔放な生き方が女性の共感を呼んでいる、モデルで女優のカーラ・デルヴィーニュ。彼女が選んだのは、〈アウディ〉初の電気自動車“e-tron(イートロン)”のSUVだ。仕様は〈アウディ〉自慢のクワトロで、前後2つのモーターで4輪を駆動。右のAピラー下に給電口備えた100%のピュアEVは、まさにサスティナブルな未来を牽引する1台といえる。
Ashley Greene
映画『トワイライト』シリーズのアリス役で知られているアシュリー。彼女のお眼鏡に適ったクルマが〈アウディ〉のQ5だ。特にクルマ好きというワケではないようだが、Q5だけは話が別。2018年まではグレーのQ5、そして2019年に入ってからはコチラの白いQ5に乗り替えているのだから、よっぽど気に入っているに違いない。ミドルサイズのSUVならではの使い勝手のよさと、美しく速い〈アウディ〉はほかのSUVと比べても洗練度は高め。
David Beckham
無類のクルマ好きとして知られるデビッド・ベッカム。この日は妻のヴィクトリアや子供たちを引き連れ、サンタモニカでディナー。フルサイズSUVであるエスカレードを相棒に選んでいる。6.2ℓのV8エンジンは、最高出力426PS、最大トルク623Nmとそのパワーは圧倒的。大家族をそのまま乗せても、俊敏な動きは損なわれることはないはず。
Emma Roberts
エマ・ロバーツはその美貌に加えて、あのジュリア・ロバーツを叔母に持つ女優としても有名だ。そんな彼女が現在主に乗っているのは〈レンジローバー〉スポーツ。実はこれがはじめての“レンジ”ではなく、過去にも黒とグレー、2台の〈レンジローバー〉スポーツに乗る姿が確認されている。もちろん現在の愛車は最新モデルなのだが、どんなクルマに乗っても結局〈レンジローバー〉はいつもおそばに。やっぱり育ちのよさは隠せない!?