Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.07.25

セレブの愛用者が多数!
なぜグレーショーツが人気なの?

ショーツ姿を見かけることが多くなった今日この頃。大人に人気なのは、ネイビーなどの上品ダーク系や夏らしく爽やかな白、そしてデニムショーツといったところ。じゃあ、お洒落セレブたちはどうなの? ということで調べてみたところ、意外に多かったのがグレーショーツだ。

では、なぜセレブたちはグレーショーツを選んでいるのか? その理由は、汎用性の高さにあるかも。というのは、グレーは中間色。どんな色のアイテムと合わせてもチグハグになりにくい。それに落ち着いた印象のグレーは、まさに大人にこそ似合う色。都会的でスタイリッシュな印象も持ち合わせているから、街を闊歩する大人のセレブにはぴったりというわけ。ということで、さっそくグレーショーツのセレブ流着こなしを見てみよう。これは参考になるはず!
 

NEXT 01/シャツを合わせてすっきりスマート!

2/6PAGE

 


01/シャツを合わせてすっきりスマート!

Kevin Trapp [ケヴィン・トラップ]

ミコノス島のビーチでバケーションを楽しんでいるのは、ドイツ人フットボーラーのケヴィン。明るいグレーの膝丈ショーツに、清潔感たっぷりな白シャツを合わせた大人の着こなしを披露している。リゾート的な爽やかさがありながら、洗練されたスマートさも漂っていて、実にこなれた雰囲気に。パートナーのイザベルが着ている、水着の上にシースルードレスというラフなコーデに、品格を添えているようにも見える!?
 

NEXT 02/グレーまとめで都会的サーファー!

3/6PAGE

 


02/グレーまとめで都会的サーファー!

Liam Hemsworth [リアム・ヘムズワース]

普段からグレーやカーキのショーツを穿いていることが多い俳優のリアム。この日は上下とも濃淡のグレーでまとめて、都会派サーフスタイルといった感じに仕上げている。実際にサーフィンの腕前もプロ並みだけど、ことさら海好きをアピールするような着こなしになっていないのが彼らしい。キャップやスニーカーもシンプルだから、グレーのよさが際立っているのかも。
 

NEXT 03/グレーショーツがユニークTのサポート役に!

4/6PAGE

 


03/グレーショーツがユニークTのサポート役に!

Darren Criss [ダレン・クリス]

賑やかなプリントの入ったTシャツを着ている俳優のダレンも、ショーツはグレーでスッキリと見せている。ユニークなプリントTは小僧っぽくなりがちだけど、グレーショーツと合わせることで印象が変化。コーデ全体が落ち着いて見えるうえ、遊び心が効いたTシャツが引き立って見える。こんな使い方を知っておくと、派手めな柄シャツやプリントT着こなしにもトライしやすいのでは?
 

NEXT 04/ネイビー×白の繋ぎ役に!

5/6PAGE

 


04/ネイビー×白の繋ぎ役に!

Niall Horan [ナイル・ホーラン]

歌手のナイルは、ネイビー&白という爽やかな色合わせに、都会的なグレーショーツというコーデ。ネイビーと白だけだと、どうしても単調な印象になりがちだけど、ショーツにグレーを選ぶことで落ち着き感とこなれ感がアップ。濃色と淡色のギャップを埋めてくれるのも、グレーの重要な役割というのがよくわかる。ハットで茶を差しているのもお洒落!

NEXT 05/淡色合わせで夏っぽく!

6/6PAGE

 


05/淡色合わせで夏っぽく!

Mark Wahlberg [マーク・ウォルバーグ]

ピンクTシャツにグレーショーツという色合わせを披露している俳優のマーク。淡色同士なのでパンチはないけれど、全体に優しげな雰囲気が漂って、大人の余裕を感じさせる着こなしに。特にマークのようによく日焼けした肌には、この色合わせが抜群に映えるのがおわかりいただけるはず。夏の淡色コーデには、やっぱりグレーショーツが欠かせない!?

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

ペア使いにもピッタリな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!ハッピーな2人によく似合う 〝幸運を呼ぶ〞モチーフ!
SPONSORED
2019.11.26

ペア使いにもピッタリな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
ハッピーな2人によく似合う 〝幸運を呼ぶ〞モチーフ!

年に一度のスペシャルな日は目前。まだ彼女へのプレゼントに悩んでいる人も多いかと。だったら思い切って ペアアクセを狙うのもアリだけど、なんだか照れくさい……。いえいえ、モチーフをさりげな~く揃えるだけなら、 そんな心配は無用。しかもそれ…

TAGS:   Fashion
大人に似合う定番は〈タトラス〉で選ぶ!街で着たい黒ダウンと 海で使える黒ダウン!
SPONSORED
2019.11.25

大人に似合う定番は〈タトラス〉で選ぶ!
街で着たい黒ダウンと 海で使える黒ダウン!

似たような服を着ていても、なんとな〜くまわりと違うというのがお洒落の極意。たとえば冬に大活躍する定番の黒ダウンも、街には街の、海には海の素材を選ぶことで、ぐっとこなれた印象になるって知っていた? そんな大人選びを実践するなら、頼りになるの…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉を着てステキなホリデーを過ごす!彼女とゆったりくつろぐ時間は部屋着にもこだわる!
SPONSORED
2019.11.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉を着てステキなホリデーを過ごす!
彼女とゆったりくつろぐ時間は部屋着にもこだわる!

普段はアクティブ派でも、彼女と部屋でまったり過ごす時間がぐっと増えるホリデーシーズン。そんなときセンスが問われるのが、ルームウエアのチョイス。これが安っぽくて部屋着感丸出しだと、ドン引きされるのがオチ。その点、〈ポール・スミス アンダーウ…

TAGS:   Fashion
ひと味違うカジュアルは〈ベルルッティ〉の新作で!格上のフーディなら 大人っぽくて品がある!
SPONSORED
2019.11.25

ひと味違うカジュアルは〈ベルルッティ〉の新作で!
格上のフーディなら 大人っぽくて品がある!

フード付きのアイテムは、"子供っぽく見えそうだから敬遠している"、なんて大人は多いよう。でも、それは大きな間違い。ほら、コチラの写真の〈ベルルッティ〉のフーディをご覧あれ。どちらも大人の風格たっぷりで、小僧な雰囲気なんて微塵もなし! こん…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着なら、前も後ろも見た目よし!海上がりに欲しいのは 後ろ姿で差がつくパーカ!
SPONSORED
2019.11.26

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着なら、前も後ろも見た目よし!
海上がりに欲しいのは 後ろ姿で差がつくパーカ!

若造サーファーと同じようなスウェットパーカに物足りなさを感じるようになったら、アップデイトのタイミング。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけたニットフリース仕立ての1着で差をつけてみては!? 後ろ姿でさりげに個性…

TAGS:   Fashion
冬も〈ヴァンズ〉で開放感あふれる着こなしに!ラフな前開けコーデには センターロゴが映える!
SPONSORED
2019.11.25

冬も〈ヴァンズ〉で開放感あふれる着こなしに!
ラフな前開けコーデには センターロゴが映える!

冬の海アメカジは個性出しが難しい。よ~く考えてみて。アウターが必要ない時季ならロゴ入りトップでインパクトが出せるけど、アウターを羽織るとそれも台無し。でも大丈夫。そんなときはラフな前開けコーデでしっかり見える、センターロゴのスウェットやパ…

TAGS:   Fashion
正統派もカジュアル派も納得の〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!品格アップを狙うなら ダウンもチェック柄で!
SPONSORED
2019.11.25

正統派もカジュアル派も納得の〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
品格アップを狙うなら ダウンもチェック柄で!

ダウンのイメージをいい意味で裏切る上品なチェック柄が目を引くこの2着は、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作。しかも、品格あふれるコーデに映えるコートは防水・防風性に優れ、カジュアルに合うブルゾンは色彩豊かなプリントが印象的。どち…

TAGS:   Fashion
タフなのにエレガントな〈セイコー プロスペックス〉“ルクスライン”!見た目と機能を兼ね備えたハイブリッドなスポーツ時計!
SPONSORED
2019.11.25

タフなのにエレガントな〈セイコー プロスペックス〉“ルクスライン”!
見た目と機能を兼ね備えたハイブリッドなスポーツ時計!

たとえばデニムであっても、ストレッチを効かせることで穿き心地のよさを追求するように、“本物”であっても“快適さ”を犠牲にしないというのが、現代的な考え方になっている。それは時計も同じこと。審美性と機能性を併せ持ったタフウォッチは、最も今ど…

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ