Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.07.23

セレブも実践! 
Tシャツ姿にハットを被るとなぜお洒落に見える?

夏は薄着になるぶん、着こなしには“演出”が必要不可欠。そのことがよ~くわかるのが今回ご紹介するセレブたち。彼らの着こなしは、一様にTシャツ主体のさっぱりとした着こなしだけど、とってもお洒落に見えるのはハット使いが上手だから。でもコレ、ただハットを被ればいいってもんじゃない。そこにはちゃ~んとお洒落の演出があるんです!

今回焦点を当てたのが爽やかなつば付きのハット使い。被ると間違いなく上品な印象に。さらに、大人の風格が滲み出るのもいい。で、そんなハットはボタニカル柄などの開襟シャツを合わせてリゾートっぽく見せるのが鉄板だけど、もちろんシンプルなTシャツと合わせるのもアリ。この場合、セレブが実践しているように、Tシャツは無地のシンプルなもので合わせるのがポイント。このほうが、大人っぽく見えて品があるように見えませんか? 逆に、シンプルな無地T姿がなんだかもの足りないってときは、ハットを被ると一気に大人の雰囲気に。普段柄シャツやプリントTを着ない人にとっては、このハット使いが大人らしい演出の強~い味方になるんじゃない? というわけで、ここから先はお洒落セレブの上手なハット使いを見ていこう!

[クリス・パイン]
Chris Pine

NYのホテルから出てきた俳優クリス・パインは真っ白ハットが印象的。このハットがなかったら? そう、白のロンTと楽チンパンツのイージーな着こなしにしか見えないはず。足元のビーサンはホテルから出てきたにしてはラフすぎるところだが、爽やかな白ハットとセットで考えると、リゾートっぽい着こなしとしては完璧かも。パンツのシルエットも余裕たっぷりで、こちらもリゾートっぽい雰囲気作りに貢献しているといえそう。それにしても白のロンTと白のハットのコンビは爽やか魅せに効果絶大。大人の貫禄も感じられて好感度大!

[エリック・バナ]
Eric Bana

ベニスでバカンスを楽しんでいた俳優のエリック・バナ。彼は滞在中ずっと無地Tシャツにショーツスタイル。さすがにそれではラフすぎると感じたのか、あるいはベニスの観光気分にぴったりと思ったのか、街歩きではナチュラルなハットをご愛用。着こなしとしてはごく普通のTシャツ&ショーツスタイルだけど、こちらもサングラスにハットを纏うことで、大人らしい貫禄を醸し出している。ハットを被れば、たとえ足元がスニーカーでも落ち着いた雰囲気はキープ。ちょっとした工夫だけど、やっぱり大人魅せにはハットは効果絶大!

[ギャヴィン・ロスデイル]
Gavin Rossdale

こちらはLAの街角でパパラッチされた、ギャヴィン・ロスデイル。ミュージシャンらしくモノトーンで決めているけど、余裕しゃくしゃくに見えるのは白ハットのおかげ。彼の愛用ハットはリゾートっぽいというより、街仕様の中折れハット。白に黒のリボンが着こなしカラーとリンクしていて印象すっきり。しかも、無地白Tと伸び伸び楽チンパンツというゆるめの着こなしの中で、ハットのキリッとした雰囲気が全体を引き締めているのがよくわかる。う~ん、これはかっこいい!

というわけで、シンプルな無地T姿に大人の貫禄を加えてくれるハット使い。苦手なんて言わないで、大人だったら堂々と挑戦してみてはいかが?

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim
手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!
SPONSORED
2019.07.25

手元で個性を演出するなら、素材で遊んだ〈ウブロ〉の1本!
王道アメカジが見違える軽快スポラグ時計!

ほかにはない唯一無二のオリジナリティと革新的な技術、そしてファッション性を兼ね備えた〈ウブロ〉は、時計愛好家ばかりでなく、アクティブな男たちの心を捉えて離さない。スポーティでいて、ラグジュアリー。その魅力はいつものアメカジを格上げするとと…

TAGS:   Watches
プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!
SPONSORED
2019.07.25

プロサーファー・市東重明が着る〈ロエベ〉“アイ/ロエベ/ネイチャー”コレクション!
自然を愛する男が選ぶアクティブな服とバッグ!

大自然から発想を得たデザインと、都会でも自然の中でも活躍する機能性。この2つをうまく融合させたアイテムを展開する〈ロエベ〉のライフスタイルライン“アイ/ロエベ/ネイチャー”。その魅力を伝えるべく今回登場してくれたのはプロサーファーの市東重…

TAGS:   Fashion
さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!
SPONSORED
2019.07.25

さりげない存在感で勝負するなら〈エドックス〉で!
街に映えるダイバーズはタフなうえにエレガント!

ダイバーズウォッチのハイスペックに、ラグジュアリーなスタイルを併せ持つ。それが“クロノオフショア1”だ。海での実力はもちろんのこと、街でもそれを持て余すどころか、むしろ秘めたポテンシャルがスタイリッシュに映る。“街ダイバーズ”は、まさに海…

TAGS:   Watches
オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!
SPONSORED
2019.07.25

オフの手元は〈トゥルーム〉の1本で!
遊び上手な大人は時計だって着替えて使う!

昼も夜もオフの日は本気で遊ぶのが、アクティブな大人の信条。となれば、手元のお洒落もそのときどきに合った印象に着替えたくなるはず。そこで頼りになるのが、ナイロンと革のバンドを簡単に付け替えられる〈トゥルーム〉時計だ。どちらも素材や仕立てにこ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!
SPONSORED
2019.07.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 03
心のゆとりを生むホテル滞在で旅の思い出もプラチナ色に!

セレブたちのライフスタイルに憧れを抱くのは、決して贅沢な旅をしているからではないと思う。おそらくそれは、彼らが人生も旅も自分らしく自由にゆとりを持って楽しんでいるからなのだ。そんな“自分らしさ”を大切にしたバカンスに共感し、実現したいと思…

TAGS:   Lifestyle
オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!
SPONSORED
2019.07.25

オンもオフも〈タフマン リフレッシュ〉でアクティブに!
“やる気”のリチャージは爽快な飲み心地の1本で!

週末は大好きな趣味を存分に楽しむ。そんなリフレッシュ上手な大人が増えている。でももっと手軽にシーンを選ばずリフレッシュできたら、いいと思わない? 炭酸がほどよく効いた爽快な飲み口と、高麗人参をはじめとした栄養成分を配合した〈タフマン リフ…

TAGS:   Gourmet
最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!
SPONSORED
2019.07.25

最高の波探しに必要なのはクルマやボードだけじゃない !?
サーフ旅トリップに持っていきたい海男のための夏アイテム!

海外のビーチリゾートにも憧れるが、もっとお手軽に夏を楽しむことはできる。たとえば愛車の四駆を駆って、ただひたすら、いい波を探しに行くサーフトリップもそのひとつ。目的地も宿の予定も、すべては波まかせ。海好き男なら誰もが羨む、そんな旅の相棒は…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ