Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.12.27

アウター使いがセレブの常識!?
“大柄チェック”の上手なこなし方!

英国らしい上品なチェック柄が流行中なのはご存知のとおり。だけど、LAではそれに加えてバッファローチェックに代表されるようなオーセンティックな大柄チェックも人気。それらは上品というより、アクティブで陽気なイメージ。デニムやチノに合わせると、やっぱり西海岸っぽくてサマになる。

で、このチェック。普通ならシャツで取り入れていることが多いけど、今季はアウターとして取りこんでいる姿がよく目立つ。というわけで、今回はそんな大柄チェックアウターを愛用している3人の着こなしをご紹介!
 

NEXT 01 上下のトーンを合わせた大人アメカジ

2/4PAGE

 


01 上下のトーンを合わせた大人アメカジ

Ryan Gosling [ライアン・ゴズリング]

コチラはLAでキャッチした俳優のライアン。複数のラインがクロスした大柄チェックのブルゾンを、シンプルなチノ&Tシャツの着こなしに合わせている。わりと賑やかな柄使いだけど、ベージュ&グリーンの色合いのおかげで大人っぽい印象に。さらに、柄とパンツをさりげなく色合わせ。落ち着いた雰囲気にしているのは是非見習いたいポイントだ。
 

NEXT 02 個性派コートでお洒落を楽しむ!

3/4PAGE

 


02 個性派コートでお洒落を楽しむ!

Lewis Hamilton [ルイス・ハミルトン]

続いてF1界のスーパースター、ルイス。お洒落好きで知られる彼だが、この着こなしを見ればそれもよくわかるはず。ラフなアメカジスタイルをベースに、大胆なオーバーチェックのコートを重ね着。しかもこのコート、袖が6分くらいにカットされた個性的なデザインになっている。で、その袖口からはパーカのド派手な柄がチラリ、という仕掛け。ガチャガチャせず、すっきり着こなせているのは、茶系のトーンでうまくまとめているからこそ! この色のセオリー、いろいろ応用できるかも!
 

NEXT 03 赤のバッファローチェックは不滅のアメカジ!

4/4PAGE

 


03 赤のバッファローチェックは不滅のアメカジ!

David Beckham [デビッド・ベッカム]

マイアミでの休日を楽しむために、家族そろって空港に降り立ったベッカム。赤黒バッファローチェックのモコモコジャケットを羽織り、アウトドア風の着こなしにまとめている。やっぱりこの柄、アメカジの象徴というイメージが強い。ほかのアイテムは決してアメカジ調ではないのに、一発でそれっぽく見えるから不思議。グレー、黒、カーキといった骨太感のある色を合わせることで、クールな雰囲気にまとめているのもベッカムらしい。バッファローチェックを着る際は、是非参考にしたい!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ