Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.07.25

ビーチでこなれ感を演出する秘訣とは⁉
海好きセレブのショーツスタイル!

どうせショーツを穿くなら、できるだけかっこよく見せたいもの。特にビーチまわりは夏ならではの大舞台。潮っぽさにくわえて、こなれた雰囲気作りがポイントになってくる。果たしてどんなショーツを選んで、どんなふうに着こなせばいいのか? さっそく海好きセレブをお手本に見ていこう。


セレブたちの海ショーツスタイルは、基本的にキャラ重視。こなれたサーファー風だったり、鍛えられたボディで魅せたり、大人っぽく落ち着いていたり……。着こなしのポイントが割としっかりしていて、自分のキャラに合ったものをしっかり選んでいるよう。そこんところが海ショーツをお洒落に着こなすポイントかも。
 

NEXT ワイルド感あるビーチ姿はハリウッドNo.1

2/6PAGE

 


01[ワイルド感あるビーチ姿はハリウッドNo.1]

Matthew McConaughey [マシュー・マコノヒー]

まずは大物俳優で、かなりコアなサーファーでもあるマシュー。ビーチ周辺では膝下丈のショーツを愛用していることが多く、かなりリアルサーファーらしいオーラを出しているのが特徴だ。右の写真は、グレーに黄色と赤を効かせてアクティブな雰囲気。一方で左の写真では、ダメージ入りのカーゴショーツにぴたタンクを着て、ものすごいマッチョぶりを披露している。そして、どちらもレザーの太ハナサンダルを履いていて、サーファーらしくも大人っぽい印象に仕上げているのが彼らしい。
 

NEXT トーン・オン・トーンで大人っぽいビーチ姿

3/6PAGE

 


02[トーン・オン・トーンで大人っぽいビーチ姿]

Josh Duhamel [ジョシュ・デュアメル]

コチラのジョシュは、ボードショーツのままビーチ周辺へ。右の写真では、ピンクのトリミングが効いた〈ハーレー〉の白ボードショーツ。同じトーンで全身をまとめて、すっきりと爽やかにまとめている。左の写真はブルーのボーダーショーツに、ネイビーのヘンリーネックT。こちらも同系色のトーンでまとめていて、白コーデともまた違った爽やかさ。ゆるさのある着こなしながら、使う色数を抑えることで、大人っぽいお洒落に仕上げるのがジョシュのスタイルなのだ。小物使いもお見事!

NEXT 海でも街でも骨太なリアルサーファー!

4/6PAGE

 


03[海でも街でも骨太なリアルサーファー!]

Scott Eastwood [スコット・イーストウッド]

こちらもリアルサーファーの俳優スコット。迷彩風の柄ショーツにアメリカ海軍関連のブルーTシャツという、“なんとなくミリタリー”な着こなしだ。爽やかなのに男っぽく見えるのは、実はそのせいもあるかも。普段からワイルド寄りの着こなしが得意な彼だけに、ビーチまわりでも自分のキャラを徹底しているのはさすが!
 

NEXT 短めショーツ+ゆるタンクで男っぽく

5/6PAGE

 


04[短めショーツ+ゆるタンクで男っぽく]

Chris Hemsworth [クリス・ヘムズワース]

俳優でコアサーファーのクリスは、地元オーストラリアのバイロンベイで休暇中。どうやらマット・デイモンの家族も一緒のようで、子供の数が合わないのはそのせい。いつもこなれたサーファースタイルで魅せてくれるクリスだが、この日は今っぽい短丈ショーツに、ゆったりしたタンクトップ。リラックス感が漂いつつも、ツーブリッジのティアドロップ・サングラスで骨太にこなしている。パワフルな上半身を生かした、彼らしい着こなしといえそう。
 

NEXT 黒ショーツでモダンな海スタイル

6/6PAGE

 


05[黒ショーツでモダンな海スタイル]

Matt Damon [マット・デイモン]

一方、こちらはそのマット。クリスとは家族ぐるみの付き合いで、サーフィン好きというのも共通点なのだ。褪せ感のあるTシャツに、膝丈ショーツという黒尽くめの着こなしだけど、キャップ使いでアクティブさをプラスしている。ビーチでは黒を回避する人も多いけど、こんなふうに着こなせばシャープな大人スタイルに見えるでしょ? 黒は街だけ……、なんてもったいない!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ