Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2024.10.19


【まとめ】アンドリュー・ガーフィールドのお洒落コーデ11

これまで『Safari Online』で紹介してきたアンドリュー・ガーフィールドのお洒落な着こなしをまとめてお届け。コーデの参考にしてみて!

Andrew Garfield
 [アンドリュー・ガーフィールド]




ワークジャケットにダメージデニムのアメカジスタイルで登場したアンドリュー。流行りのエッセンスを取り入れるだけでおしゃれ見えする簡単テクを披露している。まず、色で言ったら、大人感増しに役立つブラウン。足元だったら、テラススニーカーが今の旬。いつものアメカジを手軽にアップデートするなら、トレンドに気を配るのも大事だろう。彼はワンポイントの花柄を取り入れてキャラ出しも忘れていない。着こなしにセンスを取り入れるのはなかなか難しいけれども、トレンドを取り入れるのは比較的簡単だからオススメですよ!
 

  

 


切り替えやレタード、ワッペンなどが散りばめられているのがオーセンティックなスタジャンのイメージ。カラフルなデザインにブルーデニムという組み合わせは、映画のワンシーンを思い出すちょっとエモいアイテムだろう。アンドリューは、そんなエモい着こなしなんだけど俄然大人ぽっい。それはワントーンでまとめているから。懐かしいスタイリングもワントーンにすれば都会的で大人感のあるコーデに昇華するというわけ!
 

  

 


街ではちょっとしたアイコンになっている〈ザ・ノース・フェイス〉のヌプシ。ダウンジャケットのボリューム感がエモく、それでいて短丈なので軽快な印象すら受ける。さらにパンツを同色にして上下ダークトーンにするとスッキリとした感じに見えるのでおすすめしたい。また、キャラ出しにはワンポイントカラーは必須。アンドリューはパープルのパーカをレイヤードさせてアクセントにしている。ニットキャップやスニーカーのカラーがガチャついた印象だけど、上下似たような配色でまとめた場合、小物に色を使うと実は個性出しには効果的。是非ご参考に!
 

  

 


大人のコーデといえば、武骨で精悍なイメージを演出できる黒コーデが定番。確かにたくましい雰囲気を漂わせるのは大事。けれども、そればかりになってしまうと、かえって近寄りがたいキャラになってしまい、見た目で損をしてしまうことも。そこで参考にしてほしいのが、アンドリューの装い。ブラウンのロングコートを羽織り、トップはベージュのニット。ボトムはオフホワイトのチノパンと柔らかいトーンでまとめている。どうです、優しげな印象をまとうことができているでしょ? ここに武骨さを加えたい場合は、彼のように無精髭をたくわえるかサングラスを投入するといいだろう。アンドリューはシューズの色味を拾って、グリーンのニット帽でキャラ出しするテクを効かせている。
 

  

 
【アンドリュー・ガーフィールド】“オシャレは足元から”の好例!

ノーカラーでスナップボタンのパデットブルゾンをレトロカラーでスタイリングしたアンドリュー。グリーンの中綿入りブルゾンが実にスポーティ。しかもブラウンのコーデュロイのパンツ合わせでエモい印象。実はこれ、〈グッチ〉のスニーカーから配色リンクさせたスタイリング! おしゃれは足元からって言葉があるぐらい、真似したいテク! 

 
 

 


ロサンゼルスのカラバサスにあるエレホンマーケットで買い物をしていたアンドリュー。褪せ黒Tシャツにミリタリーテイストのチノパン合わせが、なんとも西海岸らしい着こなし。足元は、ちょっとそこまでのワンマイルスタイル定番のトングサンダルではなく、スライダータイプを選んでいる。こんなところから、アンドリューがトレンドに敏感なのが伝わってくる。全体を渋色でまとめている色味のバランスも素晴らしい。さすがは洒落者! 

 
 




ブルーとホワイトの清潔感のあるカラーでまとめたアンドリュー。けれども、それだけではないのがシャツジャケットのディテールに注目するとよくわかる。比翼仕立ての前合わせにダブルポケットと、ミリタリー要素が入っていて、大人らしいワイルドさも加味しているというわけ。インナーのTシャツは、普通なら白を合わせがちだけど、脱いだときもサマになるようにシャツジャケットと同系色を選んでいる。こんな小ワザも実に心憎い。ちなみに、このコーデを真似したいという人は、パンツの裾をロールアップしてくるぶしを見せると軽快感が出て、夏らしい装いになるので是非どうぞ。 

 
 


クリス・パインなど有名俳優も! 近頃よく見るお洒落テクとは?

シャツジャケットに同トーンのシャツ、そして白Tをインナーにしたレイヤードテクを披露している。こんな感じで、アウターの下に2枚のアイテムを重ねたときも、腰まわりをスッキリと見せることができるのがタックイン効果。この場合、むしろベルトをしないほうが野暮ったく見えなくていいのかも。 

 
 

 


この日の彼はいつもよりカラフル!? でも、よ~く見てみると、ただカラフルなアイテムを組み合わせているだけではないようだ。それは、足元で存在感を放つ〈グッチ〉をメインアイテムにしてスタイリングしたからのよう。で、スニーカーのラインの色を見てみて。グリーン=カーキのパンツ。赤=パープルのパーカ。ほら、なんとなく色合いが合っている気がしない? しかも、ドンズバじゃなくて、若干色合いを変えてのリンクというところがニクイ! 〈グッチ〉のスニーカーを象徴するカラーでリンクコーデを作るなんて遊び心満載! 

 
 

 


グレーのロングコートにグレーのパンツ、一見ワントーンコーデに見えるものの、彼のコートにはうっすら赤いチェックのラインが見える。確かに冬は、アウターの色が落ち着きがち。しかし、彼のように絶妙な具合の柄モノならワル目立ちすることなく、ただのコート姿とは一線を画した印象に。あとは彼のマフラー使いも着こなしに個性やアクセントを加える面で効果ありなので、参考にしてみて! 

 
 

 


黒の細身パンツとニットでトーンを揃えつつ、白シャツでしっかりヌケ感出し。もちろんこなれているが、これだけだとフツーな印象に。そこに、茶チェスターの登場。コレを羽織ることで一気に大人っぽく格上げしているのがわかる。さらに足元には黒の〈ヴァンズ〉を合わせて、見事なハズし効果まで演出。このバランス感覚、是非見習いたい! 

 
 

 

 
photo by AFLO
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ