Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.04.29

〈ブライトリング〉の新作復刻時計は
“怪傑ゾロ似”なダイヤルに首ったけ!

ただ今、時計業界でキーワードとなっているのが“復刻モデル”。で、クロノグラフの名門ブランドである〈ブライトリング〉からも、悠久の時を経た1本が登場するという。それがこちらの“トップタイム リミテッドエディション”。このダイヤルデザインを見て「おや!?」と思ったアナタ、かなりのヒーロー好きとみました! そうこの仮面をかぶったようなフェイス、映画にもなったヒーロー“怪傑ゾロ”を連想させることから、“ゾロ・ダイヤル”と親しまれたモデルだ。群を抜くレトロモダンな雰囲気は、実にお洒落。きちんとした着こなしにはもちろん、カジュアルにも合わせたい珠玉のタイムピースだ!



〈ブライトリング〉のトップタイムといえば、1960年に発表された名作クロノグラフ。当時の自由な空気感を反映させ、“若くて活動的なプロのニーズに応える”という方針のもとにデビュー。若い男性はもちろん、大胆で新しいラインや優美さに女性たちも支持。ヒットモデルとなったそう。

そんなトップタイムの特徴といえば、仮面をかぶったような見た目。半世紀以上の時を経て再び登場したモデル“トップタイム リミテッドエディション”でも、その独創的なお姿は健在だ。スタイリッシュなデザインはそのままに、性能や素材を現代の解釈のもとアップグレードした、ということ。
 

 


ポリッシュ仕上げで、高級感たっぷりのケースは、41mmのステンレススチール製。ダイヤルはシルバーと黒のコンビカラー。3時位置と9時位置にあるインダイヤルには、レコード引きが施されている。これにより立体感が演出され、インダイヤルがクリクリ〜とした目のように見えるはず。

ムーブメントは、〈ブライトリング〉独自のキャリバー 23を搭載。約48時間のパワーリザーブを実現している。COSC認証を取得したクロノメーターには、あらゆる状況下でも視認性を高めるために、時針と分針に赤色を配色。各時間のドットマーカーには蓄光塗料のスーパールミノバが塗布されている。さらにケースバックには、2000本という限定モデルの証として“ONE OF 2000”の文字を刻印し、コレクター心を刺激している。
 

 

2000本限定。ケース径41mm、自動巻き、SSケース、ヌバックストラップ、3気圧防水。54万円(ブライトリング/ブライトリング・ジャパン)

ちなみにこちらのモデル、映画『007 サンダーボール作戦』でジェームズ・ボンド役のショーン・コネリーが着用したことでも有名。本編を観た人はわかると思うが、Qからジェームズ・ボンドに渡されたトップタイムにはガイガーカウンターを完備している。ところが今回は残念ながら、その機能は引き継がれず。その代わり、ブロックチェーンをベースにしたブランド初のデジタルパスポートが付属されている。デジタルパスポートとは、時計の所有権と真正性を確認することができるツールのことだ。

ブラウンのヌバックストラップを組み合わせることで、モダンなルックスを際立たせた〈ブライトリング〉のゾロ時計。レトロモダンなルックスなので、「着こなしに渋さを加えたいな〜」なんてときには、うってつけな1本。これでお悩みも一発カイケツ!?

※本モデルはブライトリング オンライン ブティックにて発売中。その後、順次ブライトリング ブティック 東京、ブライトリング ブティック 大阪にて取り扱い予定。

Information

●ブライトリング・ジャパン
TEL:03-3436-0011

文=牛島康之 text:Yasuyuki Ushijima
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ