Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.11.28

即完売した〈ダグ・ホイヤー〉“50周年モナコ”は
精悍&今どきな限定黒時計!

令和元年もそろそろ終わり。そう聞くと、「記念イヤーだし、記憶に残る1本でも手に入れておくか!」なんて思うのが時計好きの心情!? で、そんな気持ちになった人にふさわしいのが、〈タグ・ホイヤー〉の“モナコ 2009-2019 リミテッドモデル”。というのも、こちらの名作時計“モナコ”は、誕生してから今年でなんと50周年。〈タグ・ホイヤー〉ではそれを記念して、これまで限定コレクションを出してきたのだが、実は第5弾となるコチラの“モナコ 2009-2019 リミテッドモデル”が最後を飾る1本。どうです、これは今年中に手にしなければ意味がないと思うでしょ? ところが、残念ながらこちらは発売後、早々に完売してしまったのだとか!



世界中の時計ファンから愛されているシリーズ、〈タグ・ホイヤー〉“モナコ”。世界初の角型自動巻き防水時計として1969年に誕生したタイムピースで、モナコの海を思わせるブルーのダイヤルと個性的な角型フェイスが特徴。あのスティーブ・マックイーンが映画『栄光のル・マン』で着用したことで一躍人気となったアイテムだ。で、その誕生50周年を記念したリミテッド コレクションの締めくくりで登場したのがこちら。ブラックのダイヤルがなんとも精悍で男らしい1本だが、よ〜く見ると、ケースはこれまでとは異なるサンドブラスト加工が施されているのがポイント。これによりマットな質感が強調され、さらにタフな雰囲気に。これなら、ダウンジャケットの袖口からチラリと見えるだけでも、カジュアルの格上げは必至。ちなみにこちらは、リュウズが9時位置にあるレフトハンドモデル。こんなところも特別感があって嬉しいところだ。

ケースサイズ39×39mm、自動巻き、SSケース、カーフストラップ、100m防水(タグ・ホイヤー/LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー)

モナコのリミテッド コレクションは、1969年から現在までを10年ごとに分けて、その時代のトレンドなどから着想を得たもの。第5弾のこちらは、2010年代に愛されたライフスタイルや日常品からインスパイアされたデザインになっているとか。本数は169本限定で、ケースバックには、シリアルナンバーが刻印されている。
これならモナコの周年記念としてはもちろん、令和元年も祝して手に入れたいと即完売になったのもうなづける!?

 
Information

●LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー
TEL:03-5635-7054

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

loading

ページトップへ