Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.04.21

〈ジラール・ペルゴ〉の“天体時計”は
リアルすぎる立体感が別格の貫録!

男たるもの、未知なる宇宙に思いを馳せる……な〜んてロマンチックな一面を、誰もがお持ちのことだろう。そんな銀河への探求心をさらにくすぐる1本を見つけたので、是非ご紹介したい。それが〈ジラール・ペルゴ〉の新作“ブリッジ コスモス”。ひと目でわかるとおり、立体化された地球と天球が鎮座している様は、まさに別格の貫録! このユニークな文字盤を見せながら男のロマンを語れば、どんな女性もうっとりしちゃう!?



どうです?このインパクトのある文字盤は。わずかなスペースに、銀河を再現した仕掛けはまさに脱帽もの。なによりもまず、目に飛びこんでくるのは、3時位置にある青い球体の地球儀。これはチタンで作られていて、世界地図もバッチリ反映。そのうえ、よ〜く見ると大陸部には起伏があって、海は凹面で表現されている。これはレーザーで彫られているのだが、このこだわりレベルには唸るほかない。この地球儀は、ホンモノの地球と同様に自転することで昼と夜を表示。赤道の近くに位置する24 時間の目盛では、GMT(第2時間帯)の読み取りを可能にしている。デザインだけでなく、実用性もあるのだから、恐れ入る。

そして、9時位置にセットされた天球儀は、古代ギリシャ人から受け継がれてきた12星座を表示。こちらもチタン製の球体にレーザーで星座を彫刻。でき上がった星図は23時間56分4秒ごと(地球が1回転する自転の時間と同じ)に回転し、かわるがわる12星座の姿を現してくれるのだ。12星座と点在する数十個の星々には、夜光性ハイドロセラミックが施されているため、暗闇でも星影を視認できる。う~ん、これはなんともロマンチックな仕掛け。しかも、文字盤からは真昼に見える星座が、ケースバックからは真夜中に見える星座が表示されるという、2つの顔があるのも面白いでしょ?



もうひとつ、あっ!と驚くデザインが。そう、この“ブリッジコスモス”にはリューズがないのだ。懐中時計から着想を得たという調節ネジをケースバックに設けていて、それにより巻き上げや時刻合わせ、地球儀、天球儀などの各種調整ができるというわけ。

6 時位置には、ブラックチタン製の大きなブリッジの下にトゥールビヨンを搭載。それによりケース径は48mmとやや大ぶりなサイズ感になっているけれども、この2つの天体を表現するには、逆にこれぐらいのサイズ感があるほうが楽しめるのだから、納得だ。

ケース径48mm、手巻き、チタンケース、アリゲーターストラップ、30m防水。予定価格3802万円(ジラール・ペルゴ/ソーウインドジャパン)

また、外観はとってもモダンな雰囲気なのもいい。文字盤や2つの天球儀はブルーが基調。アリゲーターベルトも同色で統一しているため、全体は落ち着いた印象に。だからこそ、ニットなどのカジュアルなオフスタイルでも、手元から着こなしを格上げしてくれることは間違いない。もちろん、スーツやジャケットといったオンスタイルにも、バッチリ合わせられるはず。

こちらの“ブリッジコスモス”は〈ジラール・ペルゴ〉の2019年のテーマである“アース・トゥ・スカイ”を象徴する傑作であるとともに、未知へ思いをはせる人類の好奇心を満足させてくれる逸品。
宇宙の謎は解明されていないけど、こちらの1本をきっかけに彼女の女心は解明できるかも⁉

Information

●ソーウインドジャパン
TEL:03-5211-1791

文=牛島康之 text:Yasuyuki Ushijima

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ