Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.04.21

〈ジラール・ペルゴ〉の“天体時計”は
リアルすぎる立体感が別格の貫録!

男たるもの、未知なる宇宙に思いを馳せる……な〜んてロマンチックな一面を、誰もがお持ちのことだろう。そんな銀河への探求心をさらにくすぐる1本を見つけたので、是非ご紹介したい。それが〈ジラール・ペルゴ〉の新作“ブリッジ コスモス”。ひと目でわかるとおり、立体化された地球と天球が鎮座している様は、まさに別格の貫録! このユニークな文字盤を見せながら男のロマンを語れば、どんな女性もうっとりしちゃう!?



どうです?このインパクトのある文字盤は。わずかなスペースに、銀河を再現した仕掛けはまさに脱帽もの。なによりもまず、目に飛びこんでくるのは、3時位置にある青い球体の地球儀。これはチタンで作られていて、世界地図もバッチリ反映。そのうえ、よ〜く見ると大陸部には起伏があって、海は凹面で表現されている。これはレーザーで彫られているのだが、このこだわりレベルには唸るほかない。この地球儀は、ホンモノの地球と同様に自転することで昼と夜を表示。赤道の近くに位置する24 時間の目盛では、GMT(第2時間帯)の読み取りを可能にしている。デザインだけでなく、実用性もあるのだから、恐れ入る。

そして、9時位置にセットされた天球儀は、古代ギリシャ人から受け継がれてきた12星座を表示。こちらもチタン製の球体にレーザーで星座を彫刻。でき上がった星図は23時間56分4秒ごと(地球が1回転する自転の時間と同じ)に回転し、かわるがわる12星座の姿を現してくれるのだ。12星座と点在する数十個の星々には、夜光性ハイドロセラミックが施されているため、暗闇でも星影を視認できる。う~ん、これはなんともロマンチックな仕掛け。しかも、文字盤からは真昼に見える星座が、ケースバックからは真夜中に見える星座が表示されるという、2つの顔があるのも面白いでしょ?



もうひとつ、あっ!と驚くデザインが。そう、この“ブリッジコスモス”にはリューズがないのだ。懐中時計から着想を得たという調節ネジをケースバックに設けていて、それにより巻き上げや時刻合わせ、地球儀、天球儀などの各種調整ができるというわけ。

6 時位置には、ブラックチタン製の大きなブリッジの下にトゥールビヨンを搭載。それによりケース径は48mmとやや大ぶりなサイズ感になっているけれども、この2つの天体を表現するには、逆にこれぐらいのサイズ感があるほうが楽しめるのだから、納得だ。

ケース径48mm、手巻き、チタンケース、アリゲーターストラップ、30m防水。予定価格3802万円(ジラール・ペルゴ/ソーウインドジャパン)

また、外観はとってもモダンな雰囲気なのもいい。文字盤や2つの天球儀はブルーが基調。アリゲーターベルトも同色で統一しているため、全体は落ち着いた印象に。だからこそ、ニットなどのカジュアルなオフスタイルでも、手元から着こなしを格上げしてくれることは間違いない。もちろん、スーツやジャケットといったオンスタイルにも、バッチリ合わせられるはず。

こちらの“ブリッジコスモス”は〈ジラール・ペルゴ〉の2019年のテーマである“アース・トゥ・スカイ”を象徴する傑作であるとともに、未知へ思いをはせる人類の好奇心を満足させてくれる逸品。
宇宙の謎は解明されていないけど、こちらの1本をきっかけに彼女の女心は解明できるかも⁉

Information

●ソーウインドジャパン
TEL:03-5211-1791

文=牛島康之 text:Yasuyuki Ushijima
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ