Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.04.21

〈ジラール・ペルゴ〉の“天体時計”は
リアルすぎる立体感が別格の貫録!

男たるもの、未知なる宇宙に思いを馳せる……な〜んてロマンチックな一面を、誰もがお持ちのことだろう。そんな銀河への探求心をさらにくすぐる1本を見つけたので、是非ご紹介したい。それが〈ジラール・ペルゴ〉の新作“ブリッジ コスモス”。ひと目でわかるとおり、立体化された地球と天球が鎮座している様は、まさに別格の貫録! このユニークな文字盤を見せながら男のロマンを語れば、どんな女性もうっとりしちゃう!?



どうです?このインパクトのある文字盤は。わずかなスペースに、銀河を再現した仕掛けはまさに脱帽もの。なによりもまず、目に飛びこんでくるのは、3時位置にある青い球体の地球儀。これはチタンで作られていて、世界地図もバッチリ反映。そのうえ、よ〜く見ると大陸部には起伏があって、海は凹面で表現されている。これはレーザーで彫られているのだが、このこだわりレベルには唸るほかない。この地球儀は、ホンモノの地球と同様に自転することで昼と夜を表示。赤道の近くに位置する24 時間の目盛では、GMT(第2時間帯)の読み取りを可能にしている。デザインだけでなく、実用性もあるのだから、恐れ入る。

そして、9時位置にセットされた天球儀は、古代ギリシャ人から受け継がれてきた12星座を表示。こちらもチタン製の球体にレーザーで星座を彫刻。でき上がった星図は23時間56分4秒ごと(地球が1回転する自転の時間と同じ)に回転し、かわるがわる12星座の姿を現してくれるのだ。12星座と点在する数十個の星々には、夜光性ハイドロセラミックが施されているため、暗闇でも星影を視認できる。う~ん、これはなんともロマンチックな仕掛け。しかも、文字盤からは真昼に見える星座が、ケースバックからは真夜中に見える星座が表示されるという、2つの顔があるのも面白いでしょ?



もうひとつ、あっ!と驚くデザインが。そう、この“ブリッジコスモス”にはリューズがないのだ。懐中時計から着想を得たという調節ネジをケースバックに設けていて、それにより巻き上げや時刻合わせ、地球儀、天球儀などの各種調整ができるというわけ。

6 時位置には、ブラックチタン製の大きなブリッジの下にトゥールビヨンを搭載。それによりケース径は48mmとやや大ぶりなサイズ感になっているけれども、この2つの天体を表現するには、逆にこれぐらいのサイズ感があるほうが楽しめるのだから、納得だ。

ケース径48mm、手巻き、チタンケース、アリゲーターストラップ、30m防水。予定価格3802万円(ジラール・ペルゴ/ソーウインドジャパン)

また、外観はとってもモダンな雰囲気なのもいい。文字盤や2つの天球儀はブルーが基調。アリゲーターベルトも同色で統一しているため、全体は落ち着いた印象に。だからこそ、ニットなどのカジュアルなオフスタイルでも、手元から着こなしを格上げしてくれることは間違いない。もちろん、スーツやジャケットといったオンスタイルにも、バッチリ合わせられるはず。

こちらの“ブリッジコスモス”は〈ジラール・ペルゴ〉の2019年のテーマである“アース・トゥ・スカイ”を象徴する傑作であるとともに、未知へ思いをはせる人類の好奇心を満足させてくれる逸品。
宇宙の謎は解明されていないけど、こちらの1本をきっかけに彼女の女心は解明できるかも⁉

Information

●ソーウインドジャパン
TEL:03-5211-1791

文=牛島康之 text:Yasuyuki Ushijima

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25 NEW

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25 NEW

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion
〈ムータ マリン〉で個性あふれる夏のカジュアルを!海を遊び尽くす大人のためのアクティブで快適な服!
SPONSORED
2020.04.25

〈ムータ マリン〉で個性あふれる夏のカジュアルを!
海を遊び尽くす大人のためのアクティブで快適な服!

夏が近づいてきてアクティブな気分が高まってきた。今年の夏はウェイクサーフィンやクルーザーなどの 大人のマリンスポーツを楽しみたい。そこでおすすめなのが〈ムータ マリン〉の新作。機能性に優れた素材を使いつつ、 さりげない大人の遊び心を演…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!