Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.08.04


レゲエを聴きながらのんび〜りと過ごしたカリブ海バカンス!

大のレゲエ好きでもあるギャレットが惚れこんでいるのは、カリブ海に浮かぶジャマイカ。心地よいレゲエサウンドを聴きながら、美しいターコイズブルーの海でゆっくりと過ごすのが最高の時間だとか。特にネグリルは、高級リゾートホテルが立ち並ぶジャマイカきってのリゾート。セブンマイルビーチから見るサンセットが絶景だそう!


ヴィンテージデニムで
個性を出したスタイル

〈フィラ〉のボーダーカットソーにジーンズというベーシックな組み合わせでも、キャラが立っているのは絶妙なアイテムのチョイスやサイジングのおかげ。地味になりすぎないように〈リーバイス〉のダメージデニムを選んでいるのもさすが。バカンス中は、ダッドキャップと呼ばれるオヤジっぽいBBキャップをあえて被りたくなるそう


Profile

〈ギャレット・ライト・カリフォルニア・オプティカル〉デザイナー
ギャレット・ライト
1984年生まれ。カリフォルニア・ ヴェニスビーチ育ちのLAローカ ル。オリバーピープルズの創業者 であるラリー・ライトを父親に持 つアイウエア界のサラブレッドで もある。父親の元でデザインを学 び、2011年に(ギャレット・ライト・ カリフォルニア・オプティカル)を スタート。カリフォルニアに特化 したジンも製作している。

ヴェニスビーチを拠点にし、カリフォルニアらしい自由でこなれたアイウエアを展開するギャレット。古きよき時代のヴィンテージに敬意を払ながらも、サーファーでレゲエ好きらしい自由なマインドが入っていて、そのデザインは個性的。美しい海のそばで育ったそんなギャレットが、ベストバカンスに挙げるのは、敬愛するレゲエミュージック発祥の地であるジャマイカだ。「ジャマイカは、本当に大好きな場所のひとつで何度も行っているよ。新婚旅行もジャマイカにするほど、大好きなんだ(笑)。治安の悪い街もあるけど、実はバカンス地としても魅力的な街。高級ホテルが立ち並ぶネグリルって場所が最高だよ。その名のとおり、7マイルほど砂浜が続くセブンマイルビーチがあって、美しいサンセットが見られるんだ。あといつでもどこでもレゲエが流れていて、レゲエ好きには天国のような場所だよ」

続いて挙げたのは、日本人からも人気の高いハワイ。ただカウアイ島とマニアックなチョイスが光る。「カウアイ島には父親が住んでいて、子供の頃から何度も行っているんだ。ホノルルと違って、ハワイの原風景が残っている。父親とサーフィンをしたり、散歩をして、みんなでハワイアングルメを食べたり、ゆっくりと過ごすのがお気に入り。ポキとマヒマヒが大好きだよ(笑)」

時間さえあれば、頻繁に訪れているというのがパームスプリングス。LAローカルにとっては定番だ。「拠点にしているヴェニスビーチからクルマで1時間半程度だから、妻とよく行ってるよ。彼女がスパを楽しんでいる間に、自分は街をぶらりと歩いて、その後にディナーをするっていうのがいつものコースかな。有名なデザイン建築もあるし、山をアクティブに楽しめたり、いろいろな楽しみ方ができるのが魅力だね」


旅慣れ大人の必須アイテム Best3!

〈TRAVELING MUST ITEM 1〉〈シュプリーム×ザ・ノース・フェイス〉のポーチ

かさばる小物類はポーチでひとまとめ!
薬類や歯ブラシ、ヘアケア用品などの細かなものはポーチに収納するのがベスト。
「このシュプリームとザ・ノース・フェイスのポーチは、壁掛けできて、本当に便利なんだ」

〈TRAVELING MUST ITEM 2〉アイデアノート
旅のインスピレーションは忘れないうちにメモする!
愛用しているのは、メイド・イン・東京のツバメノート。
「いろいろと試したけど、このノートの書き味が一番。アイデアのメモからデザインのスケッチまで、これでやっているよ」

〈TRAVELING MUST ITEM 3〉〈ギャレット・ライト・カリフォルニア・オプティカル〉のサングラス

クリアフレームを選んでよりバカンス感を演出!

日差しの強いバカンス地に出向くことが多いので、サングラスはマスト。
「1950~60年代のスタイルが大好き。ただクラシックすぎないように、クリアフレームで作ったんだ」


心に残るバカンス BEST3!

〈MY FAVORITE DESTINATION 1〉ネグリル in JAMAICA
ネグリルはジャマイカの西端にあり、ターコイズブルーのカリブ海が楽しめる高級リゾート。「いいホテルのプールサイドでレゲエを聴きながら、チルアウトするのも最高

〈MY FAVORITE DESTINATION 2〉カウアイ島 in AMERICA
島の90%はクルマが入れないほど、大自然が広がるのがカウアイ島の魅力。「サーファーの父親が拠点を移すほど、素晴らしいクオリティの波が楽しめるのもカウアイ島の醍醐味」

〈MY FAVORITE DESTINATION 3〉パームスプリングス in AMER
カリフォルニア有数の砂漠リゾートで、年に360日は晴れるとか。「ヴェニスビーチから1時間半くらいでアクセス抜群。買い物から山のアクティビティまで楽しめるんだ」

 
Information

雑誌Safari9月号 P222・223掲載

写真=鈴木規仁 文=佐藤周平 photo : Norihito Suzuki text : Shuhei Sato
【緊急告知】5時間限定! 9/21(土)〈阪急メンズ大阪〉でかっこよくなる!〈リプレイ〉の新作を引っ提げて、『Safari』があなたをスタイリング!
SPONSORED
2024.09.13

【緊急告知】5時間限定! 9/21(土)〈阪急メンズ大阪〉でかっこよくなる!
〈リプレイ〉の新作を引っ提げて、『Safari』があなたをスタイリング!

夏の終わりを告げるように、涼しげな空気が漂ってきはじめたこの頃。となると、俄然気になるのが秋スタイル。そこで、秋のお洒落をサポートするべく、『Safari』があなたに似合う秋スタイルを特別にご提案します!

TAGS:   Fashion Denim
俳優・町田啓太を魅了する〈サンローラン〉の“ニキメッセンジャー”着こなしを引き締めるアイコニックなバッグ!
SPONSORED
2024.08.23

俳優・町田啓太を魅了する〈サンローラン〉の“ニキメッセンジャー”
着こなしを引き締めるアイコニックなバッグ!

映画、ドラマにと縦横無尽に活躍する、今注目の俳優・町田啓太。180㎝を超える長身と端正なマスク。どんな服や小物も自然体で優雅に着こなすであろうそんな彼に、今回、身につけてもらったのが〈サンローラン〉のアイコンバッグ、“ニキメッセンジャー”…

〈ロンハーマン〉の今季の別注がいよいよ発売!あのブランドとの別注は、大人を感じるグレーが主役!
SPONSORED
2024.09.11

〈ロンハーマン〉の今季の別注がいよいよ発売!
あのブランドとの別注は、大人を感じるグレーが主役!

〈ロンハーマン〉をこよなく愛する人は、恐らくこの時期に毎年発売される別注モノを待っていたのではなかろうか。それが、アメリカントラディショナルを象徴する〈ポロ ラルフ ローレン〉とタッグを組んだ逸品だ。待っていた甲斐のある期待以上のアイテム…

都会でも郊外でも自在の走りで魅せる役者・市原隼人のライフスタイルを進化させる〈Audi〉Q5
SPONSORED
2024.09.02

都会でも郊外でも自在の走りで魅せる
役者・市原隼人のライフスタイルを進化させる〈Audi〉Q5

多彩な役柄を演じ分ける市原隼人さんは、クルマ、バイク、アウトドア、そしてプロの領域のカメラまで趣味や興味の対象も多岐にわたる。今回はそんな市原さんに“アウディQ5 スポーツバック Sライン ダイナミック エディション(Audi Q5 Sp…

TAGS:   Cars
注目すべきは〈ディーゼル〉の新作コレクション!懐かしくて新しい大人のためのデニム!
SPONSORED
2024.08.23

注目すべきは〈ディーゼル〉の新作コレクション!
懐かしくて新しい大人のためのデニム!

大人のデニムは素材感や着心地が大事。それはもちろんのことだけど、そのうえでどこか懐かしくて新しさがあるのが〈ディーゼル〉。新作のデニムコレクションは、〈ディーゼル〉らしい穿き心地のよさはそのままに、ワイルドなダメージ加工が際立つ個性豊かな…

〈ビーアクシス〉で手軽に賢く、憧れのボディに!履くだけで理想の身体が手に入るお洒落な1足!
SPONSORED
2024.08.23

〈ビーアクシス〉で手軽に賢く、憧れのボディに!
履くだけで理想の身体が手に入るお洒落な1足!

「ローマは一日にしてならず」。この言葉、理想の体型を目指し、日々身体作りに励む人にとっては当たり前のこと。とはいえ、誰でももっと簡単に理想のボディが手に入るなら、それにこしたことはないと思っているのでは!? だったら、この〈ビーアクシス〉…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ