Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2020.04.06


〈オールプレス エスプレッソ〉を自宅でもどう? “桜”を感じる春風味のコーヒー!

今年は、なかなか外出できなかった人も多いかと思うが、陽気も徐々によくなってきている今、気分だけでも春を味わいたい。そんなとき、自宅で季節を感じることができるものを使ってみるというのもいい手。なかでも今回紹介したいのが、“桜”をイメージしたというこだわりのコーヒー。清澄白河の〈オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ〉から発売された“SAKURA”というシングルオリジンだ。

ニュージーランド発のコーヒーロースタリーで、東京にオープンして以来評判の〈オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ〉。焙煎所に併設されたカフェで、生豆の選定から焙煎、カッピングまで職人が丁寧に淹れたコーヒーが飲める。日本ではまだ珍しいフラットホワイトやロングブラックを味わえるため、遠方から訪れる人も多いという。



ここでは、熱風式焙煎でのローストを採用。それは、熱風によって豆を加熱するので、豆の薄皮が剥がれ落ちることなく豆本来の旨味を引き出してくれるという方法。加えて、油分が出にくく酸化もしにくい豆にも仕上がるという。手間暇かけて作り出すこだわりのコーヒーは、店頭で味わうことができるのはもちろん、気に入ればそのフレーバーを購入して持ち帰ることができる。まさにそれがロースタリーカフェのいいところ。

 

 
〈コシラエル〉の日傘作家ひがしちかさんが手掛けた桜の絵

春限定のシングルオリジン“SAKURA”250g 2000円

さらにここの魅力は、数多くの種類のフレーバーが揃っていることにもある。なかでもこの時期におすすめしたいのが、この春限定で出たシングルオリジン“SAKURA”。毎年この時季限定で発売される人気のフレーバーで、蜂蜜のように甘く仕上がったホンジュラスの豆を、春の風味を感じられるように焙煎している。口に含むと、グリーンアップルやチェリーの明るい酸味と、ブラウンシュガーの甘~い後味が広がる。パッケージに描かれた桜の花びらは、清澄白河に本店を構える〈コシラエル〉の日傘作家ひがしちかさんが手掛けたもの。店内では4月19日(日)までの期間限定で “コシラエル展”を開催中。コーヒーの香りに包まれながら1点ものの日傘を眺めることができるのも粋だ。

今年は、桜のように甘いテイストのコーヒーを飲みながら、春の訪れを自宅でゆっくりと味わうっていうのもいい。

Information

●オールプレス エスプレッソ トーキョー ロースタリ―&カフェ
住所:東京都江東区平野3-7-2
営業時間:9:00~18:00不定休
TEL: 03-5875-9392
https://jp.allpressespresso.com/
Instagram:@allpressespressojapan

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ