Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.11.25

東京で開催〈マイケル・コース〉のディナーにセレブ多数!
“ウォッチ・ハンガー・ストップ”とは!?

アメリカのメディアでは“フィランソロピー”なんていう言葉が出る。要は、慈善事業のこと。ハリウッドスターたちやファッションブランドも、積極的に寄付や慈善活動を行っているのはご存知かと。日本ではそうした活動って、人知れずやるもの、なんて思っている人も少なくない。だが、当然、こうした…

アメリカのメディアでは“フィランソロピー”なんていう言葉が出る。要は、慈善事業のこと。ハリウッドスターたちやファッションブランドも、積極的に寄付や慈善活動を行っているのはご存知かと。日本ではそうした活動って、人知れずやるもの、なんて思っている人も少なくない。だが、当然、こうした活動を行うことって、まったく悪いことではない。やはり、関心を高めることって重要ですよね?

『Safari』でもお馴染みアメリカ発ブランド〈マイケル・コース〉。その〈マイケル・コース〉が2013年から取り組んでいる“ウォッチ・ハンガー・ストップ”って聞いたことある? 国連世界食糧計画(国連WFP)と協力して、食料を必要としている子供たちへの学校給食プログラムを支援している世界飢餓撲滅運動だ。〈マイケル・コース〉はこれまでに、約70カ国1600万人の子どもに食料を届けている。

このキャンペーンの一環として、2017年11月に東京で特別なディナーが開催。会場には各界を代表する多くのセレブリティが駆けつけた。そう、このディナーを通して、国連世界食糧計画(国連WFP)の学校給食プログラムへの寄付が行われるというもの。

ディナーには本キャンペーンのアンバサダーを3年務めるハリウッド女優で、作家、事業家、またヒューマニストとしても活動するケイト・ハドソンも来場。カクテル会場では今年の“ウォッチ・ハンガー・ストップ”キャンペーンTシャツのデザインも担当した英国アーティストのクリム・エバンデンによるドローイング・パフォーマンスが会場を盛り上げた。さらに同日、銀座旗艦店ではアジアで初となるトランクショーが開催。“マイケル・コース コレクション”のレディ・トゥ・ウェアを身に纏ったモデルが登場。デザイナーのマイケル・コース自身が目の前でプレゼンテーションを行う豪華な演出は、来場者を大いに楽しませた。

右:デザイナーのマイケル・コース 中央:ブラックのシースルードレスがセクシーな“ウォッチ・ハンガー・ストップ”アンバサダーのケイト・ハドソン 左:ドローイング・パフォーマンスをしたクリム・エバンデン

会場には多数のセレブリティ、インフルエンサーが駆けつけた。右:元東京バレエ団で、現在ダンサー、モデルとして活躍中の松野乃知 中央:テレビでもお馴染みイケメンハーフタレントのハリー杉山 左:カリフォルニア出身、元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史と光岡ディオンの息子で、モデルやタレントとして活躍する宮沢氷魚

 

ちなみに、〈マイケル・コース〉が協力している国連WFPは、飢餓と貧困をなくすことを使命とする国連唯一の食糧支援機関。災害や紛争時の緊急支援、栄養状態の改善、学校給食の提供などを活動の柱に、毎年平均80ヵ国で、女性や子どもなど9000万人に食糧支援を行っている。世界を見ると、本来はすべての人に十分な食べ物がある。にもかかわらず、世界では約9人に1人、およそ8億人が飢餓に苦しんでいるのだとか。やはり、日本では食べるということに不自由していない人がほとんど。だから、どうしてもそういった意識が薄らいでしまいがち。そういったことを改めて、考えさせられる一夜となった。

Information

●マイケル・コース公式オンラインサイト
URL:michaelkors.jp

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ