Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.11.25

東京で開催〈マイケル・コース〉のディナーにセレブ多数!
“ウォッチ・ハンガー・ストップ”とは!?

アメリカのメディアでは“フィランソロピー”なんていう言葉が出る。要は、慈善事業のこと。ハリウッドスターたちやファッションブランドも、積極的に寄付や慈善活動を行っているのはご存知かと。日本ではそうした活動って、人知れずやるもの、なんて思っている人も少なくない。だが、当然、こうした…

アメリカのメディアでは“フィランソロピー”なんていう言葉が出る。要は、慈善事業のこと。ハリウッドスターたちやファッションブランドも、積極的に寄付や慈善活動を行っているのはご存知かと。日本ではそうした活動って、人知れずやるもの、なんて思っている人も少なくない。だが、当然、こうした活動を行うことって、まったく悪いことではない。やはり、関心を高めることって重要ですよね?

『Safari』でもお馴染みアメリカ発ブランド〈マイケル・コース〉。その〈マイケル・コース〉が2013年から取り組んでいる“ウォッチ・ハンガー・ストップ”って聞いたことある? 国連世界食糧計画(国連WFP)と協力して、食料を必要としている子供たちへの学校給食プログラムを支援している世界飢餓撲滅運動だ。〈マイケル・コース〉はこれまでに、約70カ国1600万人の子どもに食料を届けている。

このキャンペーンの一環として、2017年11月に東京で特別なディナーが開催。会場には各界を代表する多くのセレブリティが駆けつけた。そう、このディナーを通して、国連世界食糧計画(国連WFP)の学校給食プログラムへの寄付が行われるというもの。

ディナーには本キャンペーンのアンバサダーを3年務めるハリウッド女優で、作家、事業家、またヒューマニストとしても活動するケイト・ハドソンも来場。カクテル会場では今年の“ウォッチ・ハンガー・ストップ”キャンペーンTシャツのデザインも担当した英国アーティストのクリム・エバンデンによるドローイング・パフォーマンスが会場を盛り上げた。さらに同日、銀座旗艦店ではアジアで初となるトランクショーが開催。“マイケル・コース コレクション”のレディ・トゥ・ウェアを身に纏ったモデルが登場。デザイナーのマイケル・コース自身が目の前でプレゼンテーションを行う豪華な演出は、来場者を大いに楽しませた。

右:デザイナーのマイケル・コース 中央:ブラックのシースルードレスがセクシーな“ウォッチ・ハンガー・ストップ”アンバサダーのケイト・ハドソン 左:ドローイング・パフォーマンスをしたクリム・エバンデン

会場には多数のセレブリティ、インフルエンサーが駆けつけた。右:元東京バレエ団で、現在ダンサー、モデルとして活躍中の松野乃知 中央:テレビでもお馴染みイケメンハーフタレントのハリー杉山 左:カリフォルニア出身、元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史と光岡ディオンの息子で、モデルやタレントとして活躍する宮沢氷魚

 

ちなみに、〈マイケル・コース〉が協力している国連WFPは、飢餓と貧困をなくすことを使命とする国連唯一の食糧支援機関。災害や紛争時の緊急支援、栄養状態の改善、学校給食の提供などを活動の柱に、毎年平均80ヵ国で、女性や子どもなど9000万人に食糧支援を行っている。世界を見ると、本来はすべての人に十分な食べ物がある。にもかかわらず、世界では約9人に1人、およそ8億人が飢餓に苦しんでいるのだとか。やはり、日本では食べるということに不自由していない人がほとんど。だから、どうしてもそういった意識が薄らいでしまいがち。そういったことを改めて、考えさせられる一夜となった。

Information

●マイケル・コース公式オンラインサイト
URL:michaelkors.jp

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ