Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.10.06

ひょっとして、この世代が世界を変えるのか!?
〈ドルチェ&ガッバーナ〉が注目する“ミレニアルズ”世代とは?

 アメリカでミレニアルズという言葉が広まってから久しいが、どんな世代かご存知だろうか。いろんな定義があるが1980年から2000年にかけて生まれの若い新世代。なぜ、この世代がなにかと話題に上るかというと、アメリカでは人口の4分の1、3分の1を占めるといわれる圧倒的なその数。この…

 アメリカでミレニアルズという言葉が広まってから久しいが、どんな世代かご存知だろうか。いろんな定義があるが1980年から2000年にかけて生まれの若い新世代。なぜ、この世代がなにかと話題に上るかというと、アメリカでは人口の4分の1、3分の1を占めるといわれる圧倒的なその数。この世代の動向、やはり放ってはおけない!?



2017年10月4日、伊勢丹新宿店にてランウェイショー“MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO”を開催。100mという長いランウェイに“ミレニアルズ”を代表する俳優やモデル、インフルエンサーなど男女約50人ずつ総勢101名が歩いた。半年ぶりに来日したデザイナーのドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナもフィナーレに登場し、大いに盛り上がった。





ランウェイに登場した”ミレニアルズ”世代の俳優たち。たとえば1988年生まれの大野拓朗。『とと姉ちゃん』に出演し注目を浴びている。立教大学在学中は“ミスター立教”に選ばれたこともあるミスターコン常連のイケメン。




こちらは1993年生まれの竜星涼。戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』のレッド役で主演に抜擢され、注目を集めている若手俳優。『ひよっこ』に出演中。独特なオーラがあります!

 

”ミレニアルズ”世代というと、サファリ世代からするとやはり若い。正直なところ、その素顔はよくわからないという人も多いのかも。だが、若いからといって、斜に構えることなかれ。“ミレニアルズ”世代、その最大の特徴は、やはりデジタルネイティブであるということ。個々がSNSで発信し、自分1人の発想や見せ方で、多くの人が注目するスターが誕生するわけで。個人でですよ? 考えてみると、この世代の自己プロデュースや発信力のパワーって、侮れないことなのでは?





今回のランウェイで発表されたルックは、すべて1点ものというスペシャルピース。なんとこちら10月10日(火)まで伊勢丹新宿店にて発売中だ。一度ショップを覗いて、”ミレニアルズ”独特の世界観を垣間見てはどうだろう。そのセンスに触れてみるというのも、きっと刺激的で新鮮なはず。

Information

●ドルチェ&ガッバーナ  ジャパン
TEL:03-6419-2220

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
PR
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アヴァントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ