〈ヤマチョウ・メイド〉の新作シューズなら
着こなしの幅がグ〜ンと広がる!
カジュアルな装いとなると足元はスニーカーが定番。けれども、毎回同じとなるとマンネリ気味になることも。「う〜ん、なんとか印象を変えたいな〜」そんな人に朗報です。〈三陽山長〉の新レーベル〈ヤマチョウ・メイド〉から新作シューズが登場。ご覧のように、シンプルで洗練されたフォルムが実にお洒落な1足。ブラウンのカラーリングが絶妙で、これなら大人カジュアルにもうってつけ。ソールの機能性が優れているので、疲れにくいのも嬉しいところ!
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ドレスシューズを得意とするブランド〈三陽山長〉の新レーベル〈ヤマチョウ・メイド〉をご存知? 快適な履き心地はもちろん、様々なデザインを展開。ファッションに“本物”と“遊び心”を追求する大人にフォーカスをしたレーベルだ。
そんな〈ヤマチョウ・メイド〉が新作を発表。特徴は、カジュアルコーデにぴったりなブラウンを配色しているところ。ソールには、イタリアのヴィブラム社製モルフレックスを採用。従来のゴムの35%という超軽量素材で、超快適な歩行や履き心地が楽しめるそう。
“ローファー”。丸みを帯びたフォルム、ボリュームあるフラットなソールが特長。3万6000円(ヤマチョウ・メイド/三陽商会 カスタマーサポート)
“チャッカ”。これからのシーズンに活躍しそうなブーツタイプ。1足あると重宝しそう。3万6000円(ヤマチョウ・メイド/三陽商会 カスタマーサポート)
さらに“サービスマン”と“モカシンシューズ”の新色も同時発売。特徴は、ソールにグリップ力抜群のスーパースタッドを採用しているところ。都市の様々な路面状況を想定して開発されたソールで、全面に配されたラバースタッズが地面をしっかりとキャッチ。またヒール部分には摩耗に強く、グリップ性に優れたヴィブラム デュラトレックを備え、アスファルトからラフなグランドまで幅広い状況に適応してくれる1足に仕上がっている。
“サービスマン”。機能性とフォーマルを兼ね備えた実用的なシューズ。日本人の平均寸法に合わせて削り込まれたシェイプしすぎない踵まわりが特徴。4万5000円(ヤマチョウ・メイド/三陽商会 カスタマーサポート)
“モカシンシューズ”。フォーマルな装いにも合うように極力主張を抑えたデザインがお洒落。長時間の歩行を想定し、ストレスを軽減する設計になっている。4万5000円(ヤマチョウ・メイド/三陽商会 カスタマーサポート)
また前回完売となったシューズデザイナー竹ヶ原敏之介が手がけたウォールデンの再販売もスタート。アッパー部分にボリュームをもたせたデザインが印象的な一足。これは北米産ステアハイド(生後2年を経た雄牛の皮のこと)を約2mmの厚さで用いているから。抜群のしなやかさを誇り、足を入れた瞬間にその違いが実感できるはず。
“ウォールデン”。シンプルに構成された古典的な山岳地帯の民族靴を踏襲。サイドに配された革紐がポイント。4万9000円(ヤマチョウ・メイド/三陽商会 カスタマーサポート)
こちらのアイテムは、直営店4店舗と、公式オンラインストア「SANYO iStore」(https://sanyo-i.jp/s/b/sanyoyamacho)にて、すでに販売中。気になった人はチェックしてみて!
●三陽商会 カスタマーサポート
TEL:0120-340-460
受付時間:10:00〜17:30(平日のみ)
●ヤマチョウ・メイド
URL:http://www.sanyoyamacho.com/yamachomade/
取り扱い店舗:日本橋髙島屋S.C.新館、東京ミッドタウン日比谷、玉川髙島屋S・C、ミッドランドスクエア