アメカジの鮮度アップにはこのスニーカーで!
“ジョーダン”の新作は“冗談”抜きにいい!
こうもスポーツアイテムがもてはやされると、やっぱり足元はスニーカーがしっくりくる。もちろん大人が選ぶスニーカーはシンプルが基本。
- TAGS:
- Fashion
だけど、着こなしやシーンによっては、アメスポ感の強いものだって楽しみたい。そんなときにおすすめしたいのが、みんな大好きな“ジョーダン”。もはや説明不要の人気アイテムだから、これまでも定番として取り入れてきた人も多いのでは? で、そんな“ジョーダン”の秋の新作コレクションは、これまで以上に多彩なラインアップ! これなら“冗談”抜きで、まわりの視線を独り占めできる!?
〈ナイキ〉の“ジョーダン ブランド2018 フォール コレクション”は6つのカテゴリーから構成されている。“ザ・ワンズ”は、今年の秋からシーズンごとに男女両方に向けた定番アイテムとして、“エア ジョーダン 1”を展開していくもの。シューレースを使用しない“エア ジョーダン 1 レトロ ハイ ダブル ストラップ”は、存在感がありながらもスマートなシルエットなので使い勝手がよさそうだ。
“ジョーダン ブランド”のひとつである“ラッセル・ウェストブルック”。NBAのスーパースターの名がついたアイテムは、ラッセルの目を引くスタイルを取り入れたものになっている。
オンコート向けで、夏のゲームに合わせてローカットでストラップもない“ジョーダン ホワイ ノット ゼロ.1 ロー”。1万6740円(ナイキカスタマーサービス)
ラッセル・ウェストブルック、クリス・ポール、カーメロ・アンソニーの“ジョーダン”ファミリーそれぞれの母校をイメージしたアイテム。いずれもガッチリとした見た目がスポーティで男っぽいから、Tシャツ1枚の着こなしでも様になるはず。
“ジョーダン”ブランドで最初に発売された“エア ジョーダン 13”。そのアイテムに、ホワイト/ブラック/トゥルーレッドを新たにラインアップ。
“エア ジョーダン 13 ホワイト/ブラック/トゥルーレッド”。2万2680円(ナイキカスタマーサービス)
マイケル・ジョーダンは現役時代、オフシーズンになると世界各地でファンと接したり、エキシビジョンゲームに参加をしていた。その中から彼の記憶に残る3つの滞在先にちなんで作られたもの。パッケージは、パスポートを思わせるデザインだとか。こんな遊び心も嬉しいところだ。
カニエ・ウエストのビジネスパートナーで、〈ジャスト ドン〉を手掛けるドン Cがデザインしている1足。 “エア ジョーダン 1”“エア ジョーダン 3”“ナイキ エア アルファ フォース ロー”を組み合わせた夢のようなアイテム。これなら洒落者感はバッチリだ。
いずれもアメカジとの相性はバツグン。存在感あるフォルムが遊び心となって、個性的な着こなしを表現してくれるはずだ。
●ナイキ カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77