Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.01.11

大人であれば、当然そのよさを味わいたい
オーダーメイドってやっぱりいい!

“オーダーメイド医療”とか、いろんなところでオーダーメイドという言葉が使われだした。それってやっぱり、みんなが自分にピッタリくるものを求めてるからでしょ? となれば、普段着る洋服だって、もちろんオーダーメイドがいい。自分に合わせて作るって、こんなにも気持ちいい!

あらゆるシーンで求められるように


最近“オーダーメイド”って言葉をいろんなシーンで聞くようになった。たとえば結婚式。キャンプが好きな夫婦が、キャンプ場でアウトドア結婚式をやったり、映画好きな夫婦が映画館を貸し切ってレッドカーペットを歩いてみたり。そう、“自分たちらしさ”を思いっきり表現できるところが、“オーダーメイド結婚式”ではウケているようだ。あるいは、医療の現場でも。これからはオーダーメイド医療の時代なんていわれているのはご存知のとおり。人それぞれの体質や、遺伝情報までを細かく調べて、最適な治療法や薬を提供する。そんな治療をみんなが受けられるような時代も、もうそこまで来ている!?


自分だけの特別な気分を味わえる


さて、そもそもオーダーメイドってファッション用語なはず。世間でこれだけ“オーダーメイド”が注目されているのは、“気持ちやカラダにピッタリ合う”ものを、みんながライフスタイルに求めているから。自分に合わせてカスタマイズすることがどんなに気持ちよくて、笑顔になれることなのかを、みんなが知るようになったってことだ。となれば、着るものもオーダーメイドにしたいと考えるのは自然なこと。洋服を誂えるって、伝統的で古臭いイメージもあるけど、実はすごく現代のライフスタイルに合っているのかも!? それに、自分らしさを表現できてカラダにもピッタリのオーダーメイドは、やっぱり特別な気分になれる。

カジュアルな服もオーダーメイド!


そして、銀座7丁目に昨年アジア初の店舗をオープンしたばかりの〈ザ・クロークルーム〉なら、そんな自分だけの1着が手に入るかもしれない。すべてのアイテムにカスタマイズが可能だってのがその理由。スーツやジャケットはもちろん、レザーのボンバージャケットのように普段使いできるものも、自分仕様に仕立てることができる。着こなしやすくスッキリ細身のシルエットにしてもいいし、あえて少し肩を落として、今っぽく“丸い”シルエットにするのもいい。ボディや襟の色はどうしよう……、なんて考えているうちに、自分だけにピッタリした1着がカタチになっていく。そんな過程を体験するうちに、既製服を買うだけでは味わえない、豊かな気分になっているはずだ。

これからはなんでもオーダーメイドの時代ってことで、新年はひとつアウターでも誂えてみる、というのはいかが?

関連記事:セレブも御用達のザ・クロークルームとは?

 
Information

●ザ・クロークルーム トーキョー
住所:東京都中央区銀座7-10-5 ランディック第3 銀座ビル 5 F
営業時間 12:30~19:00(予約制)
定休日:月曜
TEL:03-6263-9976
URL:thecloakroom.jp

文=前田 亮 text:Ryo Maeda
〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ