〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉プラスαが効いたダウンが冬の色気出しに効く!
便利な地味色のアウターの出番が増え、毎年、街中が同じような装いの人であふれかえるこれからの季節。ひそかにまわりと差をつけて抜け駆けしたいなら、こんな地味色プラスαのダウンはどう?
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
BLACK LABEL CRESTBRIDGE
冬は毎年、黒やブラウンなどのダークカラーのダウンに頼りっきりだなんていう人も多いんじゃない? だって、地味色ダウンをひとつ持っておけば、大抵の真冬のコーディネートにはハマるし、寒さだってしのげる。なにかと便利なのは間違いない。でも、まわりを見渡せば同じような格好の人ばかりなのは否めないし、毎日地味色をメインにしたスタイルの繰り返しでは、なんだか色気も日に日に損なわれていきそう……。でも、そこでど派手な色や柄ダウンに手を出すなんて、それこそ俺の柄じゃないんだよな、って人も多いかと。
そこで、そんな地味色ダウン派のあなたに是非とも提案したいのが、こちらの〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の短丈ダウン。ほどよい光沢感が上品なナイロン地のブラウンのダウンは、丈は短めながら適度な厚みがあり、寒い日の防寒対策にも最適。しかし、なんといっても注目したいのは、ボディのサイドやフード裏などに入ったブランドのアイコンでもあるチェック柄。あくまでさりげないポイント使いだからワル目立ちはしないし、コーデのアクセントになってくれるのはもちろん、少々シックになりすぎるブラウンのダウンに、ほんのりと色気をプラスしてくれるのだ。
しかも、こちらのダウン、そもそもウエストシェイプされたフォルムがシュッとしたライン作りにうってつけなわけだが、このサイドのチェックが切り替えで入ることで、より縦のラインを強調。そう、スタイルがよく見える、なんていうまさかのメリットも! 当然、スマートなスタイルには色気も宿るから、さらなる男っぷりの上昇にもひと役買ってくれることは間違いない。これなら、地味~なまわりの男たちとこっそり差をつけて、品はあるのになんだか色気のある“イイ男”に昇格できちゃうかも⁉
フード裏、背裏、そしてサイドにクレストブリッジチェックが入ったダウン。表地はイタリアの生地メーカー、リモンタイースト社の高品質シャンブレーナイロンタフタを使用。ややマット寄りな鈍い光沢が高級感を醸し出す。5万円(ブラックレーベル・クレストブリッジ/SANYO SHOKAI カスタマーサポート)
●SANYO SHOKAI カスタマーサポート
TEL:0120-340-460
雑誌『Safari』2月号 P216掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!