デニムを軸として信頼を集める〈ディーゼル〉の1着だけあり、リアルなヴィンテージ加工が秀逸。ほどよい厚みのカーフレザーだから暖かく、これからの時季にはうってつけ。9万8000円(ディーゼル/ディーゼル ジャパン)
ここ最近の“楽ちん”ブーム。そのせいか、いつもの着こなしにおいて“硬い”とか“窮屈”というものに抵抗を感じがちなのでは!? たとえば、アメカジ好きの大人なら大好物の革ジャン。さらりとライダースを羽織るだけで男らしい印象になるから、頼りになる存在だった。でも、着心地が硬めなのが気になるところ。でも、レザーのワイルドな感じはやっぱりやめられない! そんなときに使える楽ちんレザーを見つけたので紹介したい。
それが〈ディーゼル〉のコチラ。そう、ジャケットじゃなくてシャツタイプのデザイン。それだから、硬い着心地ではなくサラリとネルシャツを羽織るように着られてしまう。ね、これならレザージャケットによくありがちな鬱陶しさを感じないはず。Tシャツの上にさらりと羽織って、近所のカフェで彼女とブランチ……。そんな当たり前の週末のご近所着として、気軽にレザーを使えるのは嬉しい限り。さらに、注目してほしいのが胸元の3つのポケット。このポケットに、必要最低限の荷物、カードとコイン、キーを詰めこんで、バッグを持たずに出かけるのはどう? こんな“楽ちん”なレザーアウター、しかもイタリア発〈ディーゼル〉の1着。とくれば、これは持っていて損はない!?
●ディーゼル ジャパン
TEL:0120-55-1978
雑誌『Safari』11月号 P193掲載
Catch the Trend!の記事をもっと読みたい人はコチラ!