ワザありのパックTなら着こなしの主役になる⁉
アメカジの定番、パックT。お役立ちだけどあくまでも脇役!? な~んて思っていたら、大間違い。使い勝手のよさはそのままに、ひと味違うアクセントがプラスされたアイテムも続々登場。たとえばこんなポケTなら、使えると思わない?
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
HYSTERIC GLAMOUR
白Tにデニム。そんな基本中の基本のアメカジに欠かせないのが、パックT。1日にシャワーを数回浴びる、アメリカ人男性が旅先でも困らないように数枚をパックにしたのが、そもそものはじまりだとか。そのお手軽さもあって、アメカジ好きなら一度は手にしたことがある定番アイテムといえるだろう。ところが、そんな不朽の定番に、ここのところ異変が。これまでの実用性に特化した極めてシンプルなパックTとは違う、新たなタイプが続々登場。色や素材にこだわったり、ポイントを加えたりして、バリエーションがぐんと増えているのだ。
で、是非おすすめしたいのが、〈ヒステリックグラマー〉のパックT。ご覧のとおり、左の胸元にポケットがあしらわれ、ベーシックなTシャツにありがちな物足りなさを払拭。それでいて、主張の強いプリTとは異なるシンプルな無地だから、クリーンで爽やか。これなら、素肌に1枚着でサマになるし、シャツやジャケットのインに合わせてもOK。海上がりのリラックスしたスタイルにはもちろん、スポーティなコーデや、上品スタイルにもしっくり馴染むってわけ。
もうひとつ注目したいのが、こだわりの素材。表にポリエステル、裏にコットンを採用したワッフル生地のため、天然素材ならではの快適な肌触りでありながら、優れた速乾性も装備。さらにワッフル特有の凹凸面は、肌への接触面を減らし、さらりとした清涼感を与えている。また、首元のブランドロゴはプリント仕様で、チクチクした不快感を防止。リラックス感たっぷりの1枚に仕上げている。こんなパックT本来の手軽でベーシックな魅力をキープしつつも、ファッション的なアクセントでアップデイトしたTシャツなら、何枚も欲しくなるはず。これは、パックじゃなくても、まとめ買いしたくなる
高級綿のコーマ糸を採用し、丈夫でソフトな肌触りの生地に。さらにポリエステル糸を25%加え、洗濯を繰り返しても型崩れせず、デイリーに使える。胸ポケに配した、赤のタグがさりげないポイントだ。ネイビーと白、それぞれ同色の2枚セット。ほかに黒、オレンジのパックTもあり。各1万2800円(以上ヒステリックグラマー)
●ヒステリックグラマー
TEL:03-3478-8471
雑誌『Safari』10月号 P280掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!