Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.01.05


アウターとの重ね着に最適な薄手のあったかニットパーカ!

アウターが中心となり、毎日同じような格好になりがちな真冬のスタイル。そこで投入したいのがこちらのニットパーカ。薄手で中に着こんでも着膨れしにくく、コーデのアクセントになるウェイブ柄が入っているので海好きな男にもぴったり!

[ニコルクラブフォーメン]
NICOLE CLUB FOR MEN


真冬のコーディネートはどうしてもワンパターンに陥りがち。特に屋外では分厚いアウターでインナーは隠れてしまうし、ボトムや小物だけで個性や遊び心を演出するには限界があるってもの。そこでマンネリ化を打破するのに有効な定番アイテムが、パーカ。フードをアウターの襟元から覗かせれば、いつもの見慣れたコーディネートにも変化がつくし、たとえばコンサバなチェスターコートの着こなしも一気にカジュアルな雰囲気になる。ただ、細身のアウターだとパーカのボリュームによっては着膨れしてしまい、かえって野暮ったくなる可能性も。かといってペラペラの薄手のパーカでは真冬の防寒対策としてはいささか心もとないし、薄手でも暖かく、アウターのインナー使いに最適なパーカが欲しいというのが本音なんじゃない?

そんなわがままな要望に応えてくれるのが〈ニコルクラブフォーメン〉のこちらのパーカ。かなり薄手のニットなので、アウターのイン使いするのにちょうどよい塩梅。にもかかわらず、表地と裏地との二重編み構造になっているので見た目よりかなり暖かく、寒い季節でも中はこれ1枚でOK。さらにフルジップアップ&ダブルジップ仕様なので、フロントの開閉で着こなしに変化をつけることができるのもポイント。そして、このパーカの最大の特徴は、膨れ編みで表現した海を思わせる立体的なウェイブ柄。存在感はあるものの、あくまで模様は地色と同系色だから主張しすぎないし、これならシンプルなコーディネートに大人っぽく柄を取り入れることができ、海好きな男のツボにもはまるんじゃない?

こんなふうに差し柄アイテムとしても使えて、保温性も抜かりなく、薄手で使い勝手のいいパーカ、さっそくワードローブに取り入れて、真冬の地味な着こなしから脱却してみては⁉

ゲージや糸番手、本数取りを調整することで重くなりすぎないよう仕上げたニットパーカ。二重編みのため薄手でも暖かく、冬のレイヤードコーデに最適。ジャカード織機でしか織ることのできない膨れ編みで描かれたウェイブ模様がアクセントになっている。各1万3800円(以上ニコルクラブフォーメン/ニコル プレスルーム)

Information

●ニコル プレスルーム
TEL:03-5778-5445

雑誌Safari2月号 P230掲載

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27 NEW

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ