Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.01.05


アウターとの重ね着に最適な薄手のあったかニットパーカ!

アウターが中心となり、毎日同じような格好になりがちな真冬のスタイル。そこで投入したいのがこちらのニットパーカ。薄手で中に着こんでも着膨れしにくく、コーデのアクセントになるウェイブ柄が入っているので海好きな男にもぴったり!

[ニコルクラブフォーメン]
NICOLE CLUB FOR MEN


真冬のコーディネートはどうしてもワンパターンに陥りがち。特に屋外では分厚いアウターでインナーは隠れてしまうし、ボトムや小物だけで個性や遊び心を演出するには限界があるってもの。そこでマンネリ化を打破するのに有効な定番アイテムが、パーカ。フードをアウターの襟元から覗かせれば、いつもの見慣れたコーディネートにも変化がつくし、たとえばコンサバなチェスターコートの着こなしも一気にカジュアルな雰囲気になる。ただ、細身のアウターだとパーカのボリュームによっては着膨れしてしまい、かえって野暮ったくなる可能性も。かといってペラペラの薄手のパーカでは真冬の防寒対策としてはいささか心もとないし、薄手でも暖かく、アウターのインナー使いに最適なパーカが欲しいというのが本音なんじゃない?

そんなわがままな要望に応えてくれるのが〈ニコルクラブフォーメン〉のこちらのパーカ。かなり薄手のニットなので、アウターのイン使いするのにちょうどよい塩梅。にもかかわらず、表地と裏地との二重編み構造になっているので見た目よりかなり暖かく、寒い季節でも中はこれ1枚でOK。さらにフルジップアップ&ダブルジップ仕様なので、フロントの開閉で着こなしに変化をつけることができるのもポイント。そして、このパーカの最大の特徴は、膨れ編みで表現した海を思わせる立体的なウェイブ柄。存在感はあるものの、あくまで模様は地色と同系色だから主張しすぎないし、これならシンプルなコーディネートに大人っぽく柄を取り入れることができ、海好きな男のツボにもはまるんじゃない?

こんなふうに差し柄アイテムとしても使えて、保温性も抜かりなく、薄手で使い勝手のいいパーカ、さっそくワードローブに取り入れて、真冬の地味な着こなしから脱却してみては⁉

ゲージや糸番手、本数取りを調整することで重くなりすぎないよう仕上げたニットパーカ。二重編みのため薄手でも暖かく、冬のレイヤードコーデに最適。ジャカード織機でしか織ることのできない膨れ編みで描かれたウェイブ模様がアクセントになっている。各1万3800円(以上ニコルクラブフォーメン/ニコル プレスルーム)

Information

●ニコル プレスルーム
TEL:03-5778-5445

雑誌Safari2月号 P230掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!