日本サッカー界の新星【中村敬斗】は、ゴール前に入ったら自分の色を出したい!
オーストリア・ブンデスリーガ年間ベスト11に選出される活躍を見せ、日本代表における新星としても期待が集まる中村敬斗。欧州に渡って4年めのシーズンで覚醒した若きMFは、自分の色の出し方に強いこだわりがある!?︎
- SERIES:
- アスリートとファッション! vol.35
サッカー選手
中村敬斗
KEITO NAKAMURA
2000年、千葉県生まれ。三菱養和巣鴨SCユース時代に出場した2017年のU-17W杯で日本人初のハットトリック達成。2018年に17歳でガンバ大阪入団。2019年にオランダのエールディビジFCトゥエンテにレンタル移籍し、開幕戦で欧州初ゴール。ベルギーのシント=トロイデンVV、オーストリアのFCジュニオールのレンタル移籍を経て、2021年にオーストリア1部アドミラル・ブンデスリーガ LASKリンツに完全移籍。A代表に初招集された6月のキリンチャレンジカップのエルサルバドル戦で、代表初得点をマーク。
ニット28万円、パンツ59万円、スニーカー14万6000円、シェルネックレス13万5000円、紐ネックレス10万円、ブレスレット10万円(以上ディオール/クリスチャン ディオール)
“自分の色”を出していく!
渡欧4年めのシーズンは、公式戦14得点の活躍でチームを3位に導き、キャリアハイの活躍を見せた中村敬斗。
「このシーズンで意識が大きく変わりました。出場機会が増える中で自分の活躍以前にまずチームが勝つためにサッカーがあり、そのために自分の武器を出すという考え方になった。誰かにいわれたのではなくそう思えたのが大きかった。お洒落でいうと、基本はシンプルなんだけど、ピアスで自分の色を出すみたいな」
日本代表ではどんな意識なのだろうか。
「日本代表こそ国を背負って勝たなくてはならないので、自分は二の次の次。生き残るためにもチームとして勝つために自分がなにができるのかを考えて、練習から120%でやっていきたい。日本代表の活動はもう全部刺激や学びしかないです」
アスリートに関するオススメ記事はコチラ!
◆美女アスリートとデニム
◆アスリートの分岐点
●クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947
雑誌『Safari』9月号 P201~203掲載
“アスリートとファッション”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!
photo:Hiro Kimura(w) styling:Nobuhiro Kasai hair&make-up:yoboon text:Takumi Endo