Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2022.06.27


Jリーガー【宮市 亮】が心境の変化を語る! サッカーもお洒落も継続性が大事!

快速を生かしたドリブルを武器に欧州リーグを渡り歩き、移籍2年めの横浜F・マリノスで本来の輝きを放ちはじめた宮市 亮。早熟の天才と呼ばれたアタッカーは円熟期を迎え、サッカーとお洒落との向き合い方が変わったようだ。

Jリーガー【宮市 亮】が心境の変化を語る!サッカー選手
宮市 亮
RYO MIYAICHI
1992年、愛知県生まれ。中京大学附属中京高等学校在学中に、ドイツのケルンやイングランドのアーセナルの練習に参加。ここでの活躍がベンゲル監督の目にとまり、2010年にアーセナルと契約。 Jリーグを経験せず、プレミアリーグのクラブと契約を結んだ初の日本人選手となる。相次ぐ負傷に悩まされながらもレンタル移籍したフェイエノールトやボルトンワンダラーズなどでの挑戦を続け、2015年にドイツ2部ザンクト・パウリ加入。2021年夏に横浜F・マリノスに完全移籍を果たした。

Jリーガー【宮市 亮】が心境の変化を語る!デニムシャツ11万2200円、リネンハーフスリーブシャツ7万7000円、ホワイトデニムパンツ8万1400円、サンダル7万7000円(以上ロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)

“続ける”ことの大切さは
服選びでも意識していたい


欧州で磨きをかけた高速ドリブルを武器に、今期も勢いのある横浜F・マリノスで存在感を放つ宮市 亮。ケガに悩まされたキャリアの中で、サッカーとの向き合い方が変わってきたという。

「25歳で引退を考えるケガをした自分が今も現役で戦えるのは、支えてくれる人の力のおかげ。そのありがたさを痛感し、ゴールの考え方も変わった。若い頃は俺が取るという感じでしたが今は違う。得点は味方の支えがなければ取れない」

その心境の変化から、服選びでもいいものを長く着たいと思うようになった。

「プレイし続けられることに対する感謝の気持ちが、お洒落にも影響しています。戦い続けるためにカラダのケアが大切。今は現役でいられることの感謝を胸に、サッカーと全力で向き合いたい」

Jリーガー【宮市 亮】が心境の変化を語る!

アスリートに関するオススメ記事はコチラ!
美女アスリートとデニム
アスリートの分岐点

Information

●ロエベ ジャパン カスタマーサービス
TEL:03-6215-6116

雑誌『Safari』8月号 P199~201掲載

アスリートとファッション”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

写真=Hiro Kimura スタイリング=葛西信博 ヘア&メイク=ShinYa 文=遠藤 匠
photo : Hiro Kimura(w) styling : Nobuhiro Kasai hair&make-up : ShinYa(primal) text : Takumi Endo
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ