Safari Online

SEARCH

DENIM デニム

2018.04.19

淡青デニム+白スニ最新版!
LAカジュアルを上手に着こなすヒント!

夏らしく爽やかなデニムスタイルといえば、やっぱり淡青デニムに白スニという組み合わせが一番。

ほどよい男っぽさがありながら、暑苦しくなく軽快なのがイイところ。しかも、潮っぽさが漂うこの組み合わせは、海男が好きなLAカジュアルの中でも鉄板中の鉄板だ。で、今回はそんな鉄板スタイルについて、セレブたちがどう着こなしているかを見ていきたい。これからの夏本番コーデの参考にきっと役立つはず!


01 ロックテイストにも個性的な爽やかさ注入!


Zayn Malik[ゼイン・マリク]

シンガーらしい個性的なお洒落が得意なゼイン。この写真では、着古したレザージャケットに、カートゥーン風のTシャツをイン使い。これだけだと少し暑苦しさが出そうなところだけど、すっきりした淡青デニムと白スニで軽快に見せている。とはいえ白スニがブリックソール風だったりして、彼らしいアレンジを加えているのも見逃せない。全体的にロックな香りがしながらも、コテコテにならないよう、うまく工夫した着こなしといえる。

NEXT NEXT PAGE2/5
02 大人のブルゾンはボトムを軽く仕上げる!

2/5PAGE

 


02 大人のブルゾンはボトムを軽く仕上げる!


Joshua Jackson[ジョシュア・ジャクソン]

続いて大人っぽいスウィングトップ風ブルゾンを羽織った俳優のジョシュア。下手にドレッシーに着こなすと、もたつきがちな難しいアイテムといえそうだ。でもボトムを淡青デニム&白スニでまとめれば、ご覧のようにすっきりシャープに。短丈ブルゾンのアクティブさも生きてきて、軽快で若々しい印象に仕上がっている。ローテク系の白スニを選んで、足元のボリュームを押さえているのもうまい!


Michael Hassini[マイケル・ハッシーニ]

英国で人気リアリティ番組に出演していたマイケルは、超細身の淡青デニムに白スニを合わせて、ヌケ感たっぷりな着こなし。リブ使いがスポーティなスウェードブルドンを合わせて、大人っぽくまとめている。ボトム次第で重く見えがちなトップは、マイケルのようにボトムをすっきり見せるのが正解。肉体美には自信があるだけに、逆三角形のシルエットを強調して彼らしさを演出している。

NEXT NEXT PAGE3/5
03 マリンなボーダーには爽快感が必要!

3/5PAGE

 


03 マリンなボーダーには爽快感が必要!


Scott Disick[スコット・ディシック]

やや着丈の長いマリンボーダーのカットソーで、LAらしい潮っぽさを出したリアリティスターのスコット。こちらもボトムは淡青デニムに白スニという軽快なスタイルだ。トップとボトムのバランスもよく、全体から爽快感が漂ってくるよう。カットソーの袖やデニムの裾を軽く捲って、動きをつけているのも彼らしいテク。ヌケ感たっぷりで大人っぽい、スコットの洒落スキルの高さがわかる着こなしといえる。

NEXT NEXT PAGE4/5
04 白サンドで個性的なデニムを引き立てる!

4/5PAGE

 


04 白サンドで個性的なデニムを引き立てる!


Patrick Schwarzenegger[パトリック・シュワルツェネガー]

こちらはモデルで俳優のパトリック。ハードなダメージ加工と、今っぽいキャロットシルエットが特徴の淡青デニムを、白スニと白Tで爽やかにこなした。デニムの個性が強いので、ほかのアイテムを白でまとめたのが大正解。小物を含めた各アイテムをよく吟味しているので、そのへんの小僧ともしっかり差別化できている。LAカジュアルならではの陽気な雰囲気で、シンプルなのにかっこいい!

NEXT NEXT PAGE5/5
05 淡色合わせでロングJKも軽快に!

5/5PAGE

 


05 淡色合わせでロングJKも軽快に!


Mike Thalassitis[マイク・タラシティス]

サッカー選手のマイクは、スタイリッシュなチェスターコートを淡青デニムと白スニで軽快に。インにも白Tを合わせることで、コートを重く見せない着こなしに仕上げている。デニムはダメージ入りのタイプを選んで、かっちりし過ぎるのを上手に回避。よく見ると白スニのシューレースも一風変わっていて、足元にさりげない個性を加えている。カジュアルにドレスアイテムを一点投入するなら、マイクのように“軽さ”を意識してまとめたい。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ