新作『007』公開記念、色男ダニエル・クレイグのファッションをおさらい!
公開を待ちに待った『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』がついに10月1日に公開。もしかすると、もうすでに観たって人もいるだろう。そんな映画の主演を務めるのが俳優ダニエル・クレイグ。これまでの『007』シリーズを見ててもわかるように、彼の色男っぷりってハンパじゃない。で、そんな彼が普段どんなファッションで過ごしているのかは、非常に気になるところ。そこで今回は、新作の公開を記念して、これまで『Safari Online』で紹介した彼のファッションスタイルをおさらい!
コート姿がこなれて見える簡単テクとは?』
上品なダブルのコートを颯爽と着こなしたダニエル。一見普通のコーデに見えるがどこかこなれて見えません? デニムを折ってブーツを全見せしているなど、“こなれポイント”はいくつかあるけど、1番のポイントは頭に被ったBBキャップ。きちんと派からすると、品格あるチェスターやオフィサーコートにBBキャップ合わせなんてもってのほか。
でも、そこはお洒落セレブのダニエル。上品さとカジュアルのバランスを、BBキャップをすることで今どき感たっぷりに表現しているのがニクイ。これなら、たとえデニムがダメージ入りでもミスマッチ感が出ないし、“楽パン”合わせでもチグハグ感が出ることもナシ。そう、BBキャップには侮れない“こなれ効果”があるってわけ。
ほかにも、デートでテイラードジャケットを着るときなど、BBキャップを被っていれば、それがハズしになってキメすぎな印象も回避できるってもの。どう? 結構便利な使い方じゃない?
ちなみに彼が被っているのは、イングランドのサッカーチーム、“リヴァプール”のチームロゴをあしらったBBキャップ。チーム愛が感じられ、彼のキャラクターが窺い知れるところも好感が持てるんじゃない?
意外と〈ナイキ〉マニア!?
フランスのブランド〈シェビニオン〉のブルゾンに穿き慣れ親しんだようなブルーデニム、ハンチングキャップにサングラスを口に加え……。渋さをともなった大人カジュアルスタイルを披露したダニエル。それにさすが英国人、傘は差さない主義のよう。で、ロールアップした足元から覗くのは、〈ナイキ〉“ISPA ジョイライド エンベロープ”だ。実は彼、プライベートでは〈ナイキ〉を寵愛しているようなのだ。
アッパーは軽量かつ耐久性に優れるリップストップ素材で、シューズとソックスが一体化したようなデザイン。アンクルには3点式ストラップが付き、着用時の安定性を高めている。ソールには1万個以上のTPE製ビーズが内蔵され、足の形状に合わせてフットベッドが変形。まるで泡の上を走っているかのような独特の感覚を堪能できる。〈ナイキ〉が実験的プロジェクトとして取り組むこの最先端モデルは、2019年11月に発売されたもの。〈ナイキ〉マニアなダニエルとお揃いにしてみない?