ティモシー・シャラメが、大舞台に“スウェットパンツ”で登場!?
2年ぶりに開催された“メットガラ2021”。多くのセレブが出席したファッションの祭典は、彼らの艶姿によって華やかに盛り上がった。で、男性・女性セレブのほとんどがタキシードやドレスで着飾る中、まわりとは少し違ったスタイルで登場したのが、今右肩上がりの若手俳優ティモシー・シャラメだ。
こちらが当日のティモシーの姿。サテンで仕立てられた艶感たっぷりの白いダブルジャケットは、ベルギーを拠点にするブランド〈ハイダーアッカーマン〉のもの。そこに、白のパンツ、白いスニーカーを合わせて全身真っ白というハイレベルなドレススタイルを披露したのだが……。
ここでびっくりしたのは彼のパンツ選びだ。通常ならダブルジャケットとセットアップできるパンツを選ぶところだが、彼がこの日穿いていたのは、なんとスウェットパンツ。そして、白のハイカットスニーカーもお馴染み〈コンバース〉と、上半身と下半身でまるでテイストも雰囲気も違うコーディネートに。
しかも彼はそのスウェットパンツの裾をソックスにイン。下半身だけを見ると、完全に今どきのストリートスタイルそのまま。頭だけで考えるとチグハグになりそうなこのスタイリングだが、彼の姿を見ると、とっても上手にまとまっているのがわかるはず。ジャケットの丈具合、スウェットパンツのゆとりあるサイズの選び方など、これぞまさに彼なりのセンスが詰まったコーデ。これは新しいドレスアップスタイルのひとつと言ってもいいのかも。
実際かなりかっこいいけど、コレを真似できる人って誰かいる!?