Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.11.22

都会派は知っておきたい、
茶ジャケとダークパンツの上手な合わせ方!

茶ジャケに青デニム合わせ。そんなシックでアクティブなアメカジ着こなしを実践しているセレブを紹介したのが前回の記事。で、今回は同じ茶ジャケでも、黒や濃紺などのボトムを合わせた都会的な着こなしをピックアップしたい。この色のパンツを茶ジャケに合わせるとどうなるか? 青デニムよりも間違いなく落ち着き感が増し、グッと引き締まった印象に。しかも、シックなのにすごく男らしく見えない?


黒や濃紺、チャコールグレーといった色は、実は茶によく馴染む色。さらに、着る人をスタイリッシュに見せる効果も期待できる。セレブたちもこの効果を最大限に活用して、キリッとした男らしさ漂う雰囲気に仕上げている。今回はそんな彼らの着こなしを参考に、都会派の茶ジャケスタイルを見ていこう。

NEXT 01 ゆるめシルエットで今っぽく!

2/7PAGE

 


01 ゆるめシルエットで今っぽく!

Robert Pattinson [ロバート・パティンソン]

ウエストヴィレッジのカフェでランチを済ませたロバート。彼が着ているのは、カバーオール風のゆったりとしたシルエットが特徴のスウェードジャケット。これにタイトすぎない黒のテイパードデニムを合わせて、非常にバランスよくこなしている。ニット帽やサングラス、足元のスニーカーまで、すべて黒と茶で統一しているのもお洒落のポイントだ。インのプリントTとソックスで白を差して、全体を軽く仕上げているのもうまい。シルエットと配色で魅せた、今っぽさ満点の都会派コーデといえそう!
 

NEXT 02 味アイテムも清潔感ある大人スタイルに!

3/7PAGE

 


02 味アイテムも清潔感ある大人スタイルに!

Bradley Cooper [ブラッドリー・クーパー]

ラスベガスで行われたシネマコン2018で登壇したブラッドリー。多くの人の前に立つシーンらしく、キレイめの茶ジャケにノーダメージの黒パンツを合わせ、味がありつつも清潔感を意識した雰囲気に仕上げた。たとえカジュアルなアイテムばかりでも、黒×茶なら大人っぽく着こなせるというのがよくわかる。選び次第で、味アイテムも好感度のある着こなしにできるっていうお手本だ。とはいえ、武骨なもの好きの彼。足元にスウェードブーツを合わせて、ちゃんとキャラ出ししているからさすが。
 

NEXT 03 きちんと感のあるデートコーデに!

4/7PAGE

 


03 きちんと感のあるデートコーデに!

Alex Gonzalez [アレックス・ゴンザレス]

きれいな花束を抱えた俳優のアレックスは、もしかしてこれからデート? 味のある茶レザーのジャケットに、すっきり細身の黒デニムという着こなし。ワイルドでありながら大人っぽさ抜群だ。足元には光沢のある黒ブーツを合わせて、品のいいデートスタイルにまとめている。ハリウッドという場所柄もあって、おカタいテイラードジャケットよりずっとしっくり馴染んでいる。茶ジャケを主役にした街デートスタイルなら、彼の着こなしが参考になりそう!
 

NEXT 04 軽さを出す巧みなグレー使い!

5/7PAGE

 


04 軽さを出す巧みなグレー使い!

Luke Evans [ルーク・エヴァンス]

颯爽とした立ち襟のアビエイター風ジャケットに、チャコールグレーの細身スラックスを合わせたルーク。39歳の大人らしい、どっしりとした落ち着きを感じさせる着こなしだ。ジャケットにかなり重厚感があるぶん、明るめのグレーのストールやブーツで軽さを出しているのもお見事。フロントのジップを半分開けて、そのグレーストールをより効果的に見せている。これもお手本にしたい小技といえそう!
 

NEXT 05 濃紺デニムで上品&爽やかに!

6/7PAGE

 


05 濃紺デニムで上品&爽やかに!

Niall Horan [ナイル・ホーラン]

活動休止中のワン・ダイレクションのメンバー、ナイル。明るい茶のスウェードブルゾンに濃紺のスキニーデニムを合わせ、インにはシンプルな白Tシャツ。王道の配色と細身のシルエットにより、こなれ感たっぷりの着こなしに仕上げている。これでボトムが黒だと、かなりスタイリッシュに見えるところ。あえてそうはせず、爽やかさのある大人カジュアルにしたのが正解。若い彼のキャラクターにもよく合っている。ジャケットと同色のサイドゴア風スニーカーも、全体の統一感にひと役買っている。
 

NEXT 06 男らしくも清潔感あふれるお手本コーデ!

7/7PAGE

 


06 男らしくも清潔感あふれるお手本コーデ!

Liam Payne [リアム・ペイン]

A1タイプのように見えるスウェードジャケットに、ゆったりめの生デニムを合わせているリアム。オーセンティックなアメカジをベースに、今っぽくアレンジしたスタイルといえそうだ。濃紺デニムによる清潔感と骨太感、立ち襟の茶ジャケが醸す颯爽とした雰囲気に、スポーティなスニーカーを合わせているのが彼らしい。これによってカッチリしすぎず、若々しいアクティブさを出すことに成功している。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ