Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2021.01.15

【スニーカー】“スパイダーマン”俳優が履く
〈グッチ〉を代表する1足とは?

意外や本連載初登場となる、アンドリュー・ガーフィールド。舞台俳優としてキャリアをスタートさせた彼は、2007年『大いなる陰謀』でスクリーンデビュー。2012年『アメイジング・スパイダーマン』など、立て続けにメガヒット作の主演を務めたことで、ハリウッドの顔の1人にまで上り詰めた。そんな彼は、ラグジュアリーブランドを上手にカジュアルに落としこむコーデがお得意。洒落者としても注目度大だ。というわけで、この日彼が履いたスニーカーは?

 

 
ボアライナーがついたブルゾンに今季人気の高いパープルを用いたパーカと、西海岸カジュアルを楽しんでいるこの日のアンドリュー。ボトムは彼のお気に入りアイテムのひとつともいえる、ミリタリーテイストのオリーブパンツを穿いていた。で、こんなスタイルに合わせたスニーカーは、ラフに履けるローテクシューかと思いきや、ラグジュアリーメゾンの一角、〈グッチ〉の“JBG”だった。 

 
2018年に発表されたこの“JBG”は、今や〈グッチ〉の主流ともいえる“レトロルック×ロートップ”スニーカーの象徴。トウを見ておわかりのとおり、現在多くのブランドがインスパイアモデルを発表しているジャーマンミリタリーシューズのようなデザインだ。サイドにはお馴染み緑×赤×緑の“ウェブ”ストライプで〈グッチ〉らしさを強調。ガムカラーのソールもレトロな雰囲気をより強め、味のあるスタイリングに上手にマッチしている。なお、このモデル自体は現在ラインナップされていないが、雰囲気の似たモデルは展開あり。真似するならそちらからど〜ぞ! 

 

文=八木悠太  text :Yuta Yagi 

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!
SPONSORED
2021.02.04

〈ベル&ロス〉の新作モデルで退屈なモノトーン姿よ、サラバ!
遊び好きの大人に似合う軽快な“白カモ”時計!

どんなアイテムでも締まって着こなせることから、ノトーンコーデは大人に人気。でも、そのミニマルゆえ個性を出すのは難しい。そこでアクセントとして絶大な効果を発揮するのが〈ベル&ロス〉の白カモだ。角型で男らしく、それでいてポップ。これなら無難な…

TAGS:   Watches
〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉
SPONSORED
2021.02.25

〈三菱自動車〉のエクリプス クロス PHEV&アウトランダーPHEVを徹底比較!
今どきのSUV選びは“PHEV”が常識⁉

クルマ社会にも“サステイナブル”の動きが目立ち、各メーカーが競って電動化技術を開発中の昨今。そんな中、2013年に〈三菱自動車〉がいち早く投入したのが、プラグインハイブリッドシステム“PHEV”だ。しかもこの“PHEV”を採用した、アクテ…

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ