【春の主役】セレブはベージュパンツをどう着こなしてる?
『Safari Online』で配信してきたセレブの着こなしの中から、春に使えるベージュパンツコーデを厳選してご紹介!
- TAGS:
- Celebrity
Ryan Reynolds[ライアン・レイノルズ]
ぐっと渋いカーキ色を着ているけど、これが軽快に見えるのは、パンツを淡ベージュ、スニーカーを真っ白にして、ヌケを意識しているからだろう。ジャケットも、襟をグッと広げ、下ボタンをはずす。ここにもきっちりヌケ感を作り出しているのもさすがだ。こういった大人っぽく見えるコーデを作るときは、やっぱりライアンのようにカラダにぴったりとくるサイズ感を選ぶっていうのもミソ。
MATTHEW McCONAUGHEY[マシュー・マコノヒー]
カーキのミリタリージャケットに太めのチノパンを合わせたアメカジスタイルのマシュー。インに着たブルーのデニムシャツだけでは少し重かったのか、サングラスとスニーカーで淡いブルーを足している。これによってデニムシャツのブルーもより生きて、西海岸らしいアクティブな雰囲気に。シャツを軸にしたブルーリンク技は、うまく取り入れればお洒落度がグッと上がるはず!
Ben Affleck[ベン・アフレック]
相性のいいカーキとサンドベージュを組み合わせ。お洒落の第一歩としてこういった色の相性を知っておくというのもひとつの手。で、カラダつきのいいトップは濃い色でぐっと引き締め、ボトムは淡色にして上品に。足元は白スニでヌケをつくれば、色のバランスは完璧。あとは、逆三角形のフォルムを作るようにシャツはジャストサイズ、ボトムはテイパードの効いたパンツを選べばまとまりがいいはず。
Casey Affleck[ケイシー・アフレック]
“ゆるチノ”にネイビーのスウェットシャツを合わせたコーデ。裾からインに着たTシャツを覗かせつつ、全体的にラフでゆったりとしたシルエットに仕上げている。ベージュとネイビーの色合わせは定番中の定番だけに、のっぺりして見えないよう工夫したいところ。彼の場合はTシャツのグレーを効かせることで、メリハリのある着こなしに見せているのがわかる。
Simon Baker[サイモン・ベイカー]
ブルーのドレスシャツを着ているものの、ノーアイロンで無造作に着ている。それがベルトレスで腰穿きしたベージュのチノパンと相まって、力の抜けたリラックス感を生み出している。サイモンの無造作ヘアとヒゲのおかげともいえそうだが、とにかく彼の自然体で飾らないキャラと、ゆるい着こなしが一致している点は見どころ。いかにもサーファーらしさが滲み出ているといっていいだろう。
Justin Timberlake [ジャスティン・ティンバーレイク]
ラインもロゴも入っていないシンプルな1着を、首元までジップを閉めて着こなしている。ナイロンジャケットは基本的にスタンドカラーの作り。だからジップを閉めることで首元にボリュームが出て、キリッとした力強さが生まれるというワケ。白でもフワッとしないのは、そんな演出もあるからこそ。そこへ細身のチノパンツを合わせて、あくまでアメカジっぽく見せているのもうまい。
Orlando Bloom[オーランド・ブルーム]
ノーカラーのもこブルゾンに楽ちんパンツを合わせて、ベージュ色の優しげワントーンコーデ。もしかして寝起き後のスウェット上下? スウェットのセットアップだったらかなり洒落者。このコーデはブルゾンがポイントになっているんです。たとえばフリース素材のカーディガンタイプならちょっとそこまで行きたいけど、色々とめんどくさい……、なんてときに季節感やトレンド感が出せる着こなしとしては、バッチリでしょ? 仮に寝巻きの上から羽織ってもいけちゃうわけです! 足元はストラップのスライダーサンダルで個性出し。小ワザも忘れてないあたりはさすが!