セレブに学ぶ!茶色の組み合わせコーデ9選!
これまでに『Safari Online』で配信してきた記事の中から、茶色を組み合わせたセレブコーデを厳選してご紹介!
- TAGS:
- Celebrity
【BROWN×BLACK】
DAVID BECKHAM[デヴィッド・ベッカム]
ニューヨークで見かけたベッカムは、茶系のやわジャケに、テーパードスラックスのジャケパンスタイル。足元は〈ロロピアーナ〉のオープン・ウォークで、大人っぽい着こなしを披露。ここで注目したいのがベッカムのお洒落テク。一見コンサバなコーデだけど、インナーのTシャツが半だし! このテクのおかげで、スタイルに奥行きが出て、目を見張るほど超お洒落コーデに仕上がるというわけ!
【BROWN×GRAY】
Chris Hemsworth[クリス・ヘムズワース]
ブラウンのテイラードジャケットにデニムの着こなし。落ち着いた色合いで余裕のある大人らしさを感じさせるコーデだ。テイラードジャケットにハット合わせだと、普通だとキメすぎた印象にもなりがちのところ、このラフに垂らしたマフラーのおかげで、キメすぎを回避。ほら、マフラーひとつで、こなれ感が増した印象に。あとは、クリスのようにジャケットと足元を茶にして、そのほかすべてをグレーで揃えるなど色数を抑えれば、大人らしさがキープできる。
【BROWN×BEIGE】
Bradley Cooper [ブラッドリー・クーパー]
ボア襟が付いたG1タイプのブルゾンを着こなしてニューヨークのJFK空港に到着したのはブラッドリー。ブルゾンにボアがプラスされるだけで、たくましさがアップして格好よく見える。パンツはベージュのチノパンを合わせているので、インナーにはよりタフな印象になるようダークカラーをセレクト。このあたりのアイテム選びと、コーデテクは参考になるはず!
【BROWN×BROWN】
Romeo Beckham[ロメオ・ベッカム]
母親ヴィクトリアの初のファッションショーに出席した次男ロメオ。茶系のワントーンで揃えながらもベッカムファミリーの血筋なのか個性をしっかりと出しているのはさすが。ルチャマスク風のプリントTに、裾ジッパーでシルエットが遊べるパンツを選んでいるあたりはファッションスキルが高いと言える! 裾ジッパーの場合は、パンツの裾にクッションが入るよりは、ブーツカットのようにジッパーを開けて穿きこなすとスタイリッシュに見えるというワケ。
【WHITE×BROWN】
Patrick Schwarzenegger [パトリック・シュワルツェネッガー]
母親マリア・シュライバーとLAのステーキ店を訪れたパトリック。この日は、白のロンTにブラウンのワーク風パンツのストリートスタイルでお目見え。パンツはタックが入っていて腰回りにゆとりのあるタイプ。さらに裾に向かってテーパードが効いているので、足元にボリュームあるスニーカーを合わせても、ご覧のようにオシャレに見える。ポイントなのが、ドジャースのキャップ。一見チグハグに見えるが、これが“外し”の妙! 決まりすぎなのを回避し、かつスポーツ要素を加味することでパトリックらしさも表現できている。
【BROWN×BLUE】
Chris Pine [クリス・パイン]
マグカップを片手にしている姿から考えると、彼にとってはどうやらワンマイルコーデなのだろう。ゆるっとしたクルーネックTにほどゆるデニムというラフでリラックス感のある組み合わせだけならそうとも言えるが、そこに茶のスウェードブルゾンを羽織った姿は、まさしく格上ワンマイルだ。ちなみに、彼の〈ビルケンシュトック〉愛は健在で、足元に上手にヌケを作っているのはさすがだ。
【BROWN×NAVY】
Nick Jonas [ニック・ジョナス]
ゆるっとしたオーバーサイズの茶スウェットを着たニック。ボトムは太くも細くもない適度なテイパードシルエットで、上下をバランスよく見せているのがわかる。また、肩にニットをかけることでオフショルダーを隠しているのも印象的。これによってオーバーサイズ感を緩和して、大人っぽくすっきり見せることに成功している。スウェットの袖を片方だけ捲って、アシンメトリーなシルエットにしているのもうまい。もちろん全体を茶とネイビーでまとめているのも、大人っぽさの要因だ。
【BROWN×DARK GRAY】
Timothee Chalamet[ティモシー・シャラメ]
映画『パシフィック・リム』などで知られるエンタメ企業のロゴ入りスウェットパンツに、渋い茶のムートンジャケットと白パーカというスタイル。上下ともにほどよいボリューム感があり、やはりリラックスした印象に。なかなか個性的なレイヤードだが、編み上げブーツに楽チンパンツの裾をインすることで、全体のシルエットを上手に整えている。イン使いした白パーカを首元、裾、袖口に効かせて、ヌケ感を出しているのもうまい!
【BROWN×PALE BLUE】
Gerard Butler [ジェラルド・バトラー]
大人の渋~いコーデということで言えば、右に出る者はいない!? なんて思うほど毎回男らしいコーデを見せてくれるジェラルド。この日の彼も、遠目で見てもかなり武骨かと。着こんだようなレザーJKに褪せT、そしてこちらも着古したようなヴィンテージ感たっぷりのデニム。どれも年季の入ったアイテムに見える。でも、これが古臭く見えないのは、彼のカラダにきっちりフィットしたサイズのものを選んでいるから。これ、とっても大切!