【セレブの愛車】話題の〈アウディ〉e-トロンから〈レクサス〉まで!
美女セレブが選んだSUV!
SUV選びの極意を女性に聞くと、大体こんな言葉が返ってくる。それは、運転のしやすさ、スタイリング、そして使い勝手のよさ。あと燃費のよさもそう。で、これがセレブともなるとどうか? そこに高級感が加わってくるのはご想像どおり。さらにエコなSUVを選ぶ場合では、“環境意識の高さ”というプラスイメージを味方につけたいなんて思惑もあったりして⁉ まあ、いろんな事情はそれぞれあれど、美女セレブが選ぶSUVは先ほど挙げたポイントが高いレベルで叶えられているはず。さっそく誰がどんなSUVを選んでいるのか見ていこう。
01:カーラ・デルヴィーニュが選んだのは?
自由奔放な生き方が女性の共感を呼んでいる、モデルで女優のカーラ・デルヴィーニュ。この日は現在のパートナーとも噂が出ているカイア・ガーバーと一緒に登場した。で、注目すべきは彼女が乗っていた1台。〈アウディ〉初の電気自動車“e-tron(イートロン)”のSUVだ。仕様は〈アウディ〉自慢のクワトロで、前後2つのモーターで4輪を駆動。右のAピラー下に給電口備えた100%のピュアEVは、まさにサスティナブルな未来を牽引する1台といえる。
コチラはすでにアメリカや欧州では発売済みだが、〈アウディ〉の最近の好調を支えているのは、A6セダンと新しくなったQ3スポーツバック、そしてこのe-トロンなのだとか。ちなみに日本では、まずは9月17日にe-トロン スポーツバックが発売され、その後にSUVタイプが登場する予定。セレブに新しい話題は欠かせないが、その点e-トロンは新しさとエコ意識の高さを提供してくれる願ってもない1台!
02:アシュリー・グリーンが選んだのは?
映画『トワイライト』シリーズのアリス役で知られているアシュリー。彼女は普段からワークアウトに余念がなく、いつもデニムを颯爽と着こなすなど印象はかなりアクティブ。そんな彼女のお眼鏡に適ったクルマが〈アウディ〉のQ5。特にクルマ好きというワケではないようだが、Q5だけは話が別。2018年まではグレーのQ5、そして2019年に入ってからはコチラの白いQ5に乗り替えているのだから、よっぽど気に入っているに違いない。
そんなQ5だから、LAでのお出かけにはいつも一緒。ミドルサイズのSUVならではの使い勝手のよさと、美しく速い〈アウディ〉はほかのSUVと比べても洗練度は高め。次の愛車がもしQ5なら、彼女のQ5愛はまさにホンモノ!
03:エマ・ロバーツが選んだのは?
現在交際中の俳優ギャレット・ヘドランドとの間に第一子を妊娠中。エマ・ロバーツはその美貌に加えて、あのジュリア・ロバーツを叔母に持つ女優としても有名だ。これまで〈メルセデス・ベンツ〉Gクラスや〈ポルシェ〉カイエン、はたまた〈フィアット〉124スパイダーを乗りこなすなど、小柄でキュートな顔立ちながら、意外と骨のあるクルマばかりを選んできた。
そんな彼女が現在主に乗っているのは〈レンジローバー〉スポーツ。実はこれがはじめての“レンジ”ではなく、過去にも黒とグレー、2台の〈レンジローバー〉スポーツに乗る姿が確認されている。もちろん現在の愛車は最新モデルなのだが、どんなクルマに乗っても結局〈レンジローバー〉はいつもおそばに。やっぱり育ちのよさは隠せない!?
04:ケンダル・ジェンナーが選んだのは?
11歳で『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に出演し、14歳でモデルデビューを果たすと大ブレイク。モデルでTVタレントのケンダル・ジェンナーはいまだ24歳。現在も世間から注目を集める存在に変わりはない。で、クルマ好きとされる彼女は愛車遍歴もすさまじく、ヴィンテージカーのほか〈レンジローバー〉スポーツや〈アウディ〉R8、〈メルセデス・ベンツ〉SLRマクラーレンなどなど、速すぎるクルマばかりを選んできた。
そんな中、最近目撃されたクルマはなんとGクラス。ただしコチラは屋根開きのG 500 カブリオだから相当レア。日本でもかつて2000年前後に発売されたのだが、そんなクルマを今引っ張り出して乗るあたり、さては屋根開きGクラスのファッション性に目をつけちゃった!?
05:ナタリー・ポートマンが選んだのは?
ハーバード大学卒で美しすぎる美貌を持つ女優は? その答えはもちろんナタリー・ポートマン。今でも才色兼備な女優の代表格といっても異論はなし。アラフィフの方なら、いまだ映画『レオン』のマチルダ役が心に残っていることだろう。で、そんな女優が選んだSUVが、ハイブリッドカーの〈レクサス〉RX450h。
かつては〈メルセデス・ベンツ〉E 350やハイブリッドのSクラスに乗る姿も目撃されていたが、2013年以降はず~っと〈レクサス〉RX450hひと筋。2017年には夫であるベンジャミン・ミルビエが交通事故に遭い、このクルマの左前が破損したが、それでも今も同じクルマをご愛用。そんな一途な〈レクサス〉愛を聞けば、ますますナタリーが愛おしくなる!?