Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.07.10

世界に1台!? ホログラム仕様の
〈ランボルギーニ〉に乗るのは誰?

今年6月、イタリア・ミラノでパパラッチされたこの写真。〈フィリップ プレイン〉のショップ前に横づけされたのは、〈ランボルギーニ〉ウラカン ペルフォルマンテ スパイダーだ。このクルマ自体、2018年3月にジュネーブ・モーターショーで発表されたものだから、まだまだお目にかかる機会が少ないのだが、驚いたのは外装がまさかのホログラム仕様だってこと! 一体誰が運転しているの?と思ったところ、クルマに乗りこんだのは、サッカー・プレミアリーグ、アーセナルFCの韋駄天FW、ピエール=エメリク・オーバメヤンだった。

ん? 誰それ?って人は思い出してほしい。彼はブンデスリーガ・ドルトムント時代、香川真司選手のチームメイト。トップを立てた個性的な髪型に加えて、ゴールを決めたときはマスクを被り喜びを爆発させた、な~んてこともよくあったから覚えている人もいるのでは? もちろんサッカー通ならご存知のとおり、今年5月に行われたヨーロッパリーグ決勝ではチェルシー相手に惜敗したものの、アーセナルFCを19年ぶりの決勝進出へと導いた立役者が彼。また、プレミアリーグ18-19シーズンでも22得点を叩き出しリーグ得点王に。まあ、とにかく世界中のサッカーファンなら知っている、スーパーヒーローなのだ。

で、そんな彼がミラノで乗っていたクルマが〈ランボルギーニ〉ウラカン ペルフォルマンテ スパイダー。もちろんこのクルマもタダモノではない。実はコレ、徹底した軽量化と空力特性を纏ったウラカンのハイパフォーマンス版。その恩恵を得て最高速度はなんと325km/h。0-100km/h加速も3.1秒(!)と、まさに彼同様の韋駄天ぶりを発揮するモンスターなのだ。当然、背中に積まれた5.2ℓV10の自然吸気エンジンもウラカンより上。最高出力640PSのパワーはウラカンの610PSに30PS上乗せ。トルクだって600Nmと、プラス40Nmの仕様となっているから手に負えない。

さらに、そんなスーパーカーに自分流の演出を加えるのも派手好きなオーバメヤンの得意技。というのは、過去にはフラッシュグリーンに塗られた〈アストンマーティン〉やゴールドの〈ランボルギーニ〉ガヤルドなどなど、彼はお目立ち必至のクルマばかりを所有。自分流のカスタムをしないと気が済まないのか(?)、ノーマル仕様のまま乗るなんてことはほとんどなかった。そして今回のホログラム仕様も然り。見る角度によって妖艶な光を放つサマは、明らかに特別仕様の証。こんなクルマが止まっていれば、そりゃあ、まわりの通行人だって目が釘付けになるのも無理はない。

NEXT ご本人もまさかのホログラム仕様!

2/2PAGE

 

ご本人もまさかのホログラム仕様!

さらに驚いたのは彼のスタイル。ホログラムはクルマだけかと思いきや、オーバメヤンの着こなしもご覧のとおりのホログラム仕様。目立つところでは、ハーフショーツは〈グッチ〉のシルバーラミネートスパークリングGGジャージー。ハイカットスニーカーはトウにスタッズ付きの〈クリスチャン ルブタン〉。そして、ちょっと写真では見えづらいけど、〈ナイキ〉のTシャツも胸のグラフィックがちゃ~んとホログラムしている。

う~ん、さすがサッカー界のファッショニスタ。ホログラム仕様のスーパーカーと着こなしをコーディネートするなんて、スターとしての演出もバッチリ!?

photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ