AMG 45オーナーがサーキット走行を体験!
モータースポーツへの情熱と探究心から生まれた〈メルセデスAMG〉の“45シリーズ”。熟練のマイスターが手作業で組み上た特別なエンジンを搭載したこのクルマは、2リッター直列4気筒ターボエンジンとしては世界一の381馬力を誇る。しかも、サーキット走行専用の“レース”モードなど、スポーツカー好きには堪らない仕様だ。そんなパワーのあるクルマを所有していれば「フル加速で乗りこなしてみたい」な~んて思うはず。
- SERIES:
- ハートに火をつけて! VOL.91
- TAGS:
- ハートに火をつけて! Cars Safari Magazine
MERCEDES-BENZ
そんな悶々とした思いを晴らしてくれるイベント“AMG45ドライビング クラブ”が3月に開催された。これは、日常では味わうことのできないエンジンの力量をサーキットで思う存分味わえるというもの。しかも、サーキットを走ったことがない人でも安心して楽しめるように、スーパー GTレーシングドライバー片岡龍也と蒲生尚弥を講師に迎えて座学やテクニックなどを直接指導してもらえるイベントだ。
アクセルを全開にして愛車のフル加速を味わったオーナー。非日常の刺激的な体験になったに違いない!
コーンの間をジグザグに走行する“スラロームレッスン”。サーキットでは細かいハンドルさばきが求められるので、うまく走るための基本テクニック
プログラムの説明やサーキットを走るうえでの基本や注意点を直接レクチャー
選手の先導で、無駄のないライン取りを実践!
雑誌『Safari』6月号 P307掲載