Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.12.25

〈ブランパン〉の新作ダイバーズは、
まさかの“トゥールビヨン搭載”の超絶もの!

 

 
〈ブランパン〉の新作ダイバーズは、
まさかの“トゥールビヨン搭載”の超絶もの!

海好きにとって大好物なのがダイバーズ。潮っぽさはもちろん、つけると武骨でたくましい印象を与えてくれるがその理由。で、そんなダイバーズに驚くべき1本が登場したのでご紹介したい。それが〈ブランパン〉のフィフティ ファゾムス トゥールビヨン 8デイズ。ご覧のように、12時位置には複雑機構のひとつ、トゥールビヨンが鎮座! ダイバーズといえば、防水機能は万全でも、さすがに複雑機構を搭載しているモデルは貴重。見た目も、堂々たる貫禄で、これがあれば大人の風格を纏えることは間違いないだろう。

〈ブランパン〉のフィフティ ファゾムスは、モダンダイバーズの先駆けと称される傑作モデル。1953年にフランス海軍と共同開発したのがはじまりで、これまで数多くの派生モデルが誕生してきた。そんなコレクションの新作がフィフティ ファゾムス トゥールビヨン 8デイズ。

特徴は、なんといっても文字盤に輝くトゥールビヨン。これは重力の影響を分散させて精度を安定させる役割を持つ複雑機構。それを12時位置にある丸い開口部にセット。外からは、まるでその中に浮かんでいるかのように見えるという具合にしている。う〜ん、なんともラグジュアリーで気品たっぷり。文字盤のベースには上品なブルーをカラーリングし、そこに線が放射状に延びるサンバースト仕上げを施している。

45㎜径のケースは、素材にグレード23チタン(グレード5の高純度もの)を採用。軽量で、かつ高い耐衝撃性や耐圧性、耐食性をガッチリ確保。タフで堅牢なダイバーズらしいこの仕様は、複雑機構を搭載するうえではこのうえなく頼りがいのあるもの。表面のサテン仕上げが、高級感をさらに後押ししている。
 

 
〈ブランパン〉の新作ダイバーズは、
まさかの“トゥールビヨン搭載”の超絶もの!


ムーブメントは、美しく格調高いコート・ド・ジュネーブモチーフとサーキュラーグレイン仕上げが施されたキャリバー25Cを搭載。その様子はオープンワークのケースバックから眺めることができる。パワーリザーブは約8日間と、見た目に劣らぬタフガイぶり。30気圧(300m)防水と本格的なダイバーズ仕様なのも、その価値をいっそう際立たせている。
 

 
〈ブランパン〉の新作ダイバーズは、
まさかの“トゥールビヨン搭載”の超絶もの!

ケース径45㎜、自動巻き、チタンケース、NATOストラップ、30気圧防水。1265万円(ブランパン/ブランパン ブティック銀座)

ストラップは、NATOストラップ、セイルキャンバスストラップ、チタン製ブレスレットのいずれかが付属。いずれもつけ心地は快適そのもの。
品格と性能が段違いのトゥールビヨンダイバーズ。お値段もそれなりとハードルが高いものの、2022年を乗り切るための原動力に、と思えばそれほどでもない!?
 

 

Information

●ブランパン ブティック銀座
TEL:03-6254-7233

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!
SPONSORED
2022.01.25

オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!
アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!

よく遊び、よく働くためにも大切なセルフマネジメント。それをアシストしてくれるよき相棒が、マルチスポーツ GPS ウォッチの最先端を走る〈ガーミン〉の“フェニックス7”と“エピックス”だ。毎日のスケジュール管理はもとより、GPS測位機能搭載…

TAGS:   Fashion Watches
街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ