Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.05.19

〈ロンジン〉のセラミックダイバーズは
実は漆黒ボディに見どころあり!

最近では、セラミックを採用したモデルがトレンドの時計界。ツヤっぽい見た目は高級感があって、大人にふさわしいお姿だ。ところで、セラミックは加工次第で、ツヤツヤ感だけでなく、さらにいろいろな表情を持つ姿にも変身するのはご存知? その変身ぶりを教えてくれるのが、〈ロンジン〉の“ハイドロコンクエスト”。ご覧のとおり、「本当にセラミックケース?」と思ってしまうほど、よ~く見ると実に表情豊か。さて、その秘密とは!?



老舗ブランド〈ロンジン〉のハイドロコンクエストといえば、ダイバーズウォッチとして愛されている人気モデル。そのベゼルにカラーセラミックを配したのが昨年のこと。で、今年の新作はというと、さらに進化してケース全体にブラックセラミックを採用。高級感と精悍さが増した1本となったのだ。そして注目してほしいのが、それぞれのパーツ。ダイヤルはツヤを消したマット仕上げ、ケースはセラミックらしさを際立たせたポリッシュ仕上げ。ベゼルはというと、筋状の紋様が整然と入ったヘアライン仕上げになっている。異なる加工を組み合わせたことで、ブラック単色ながらグッと深みが出ていて、なんともお洒落。これなら、旬のセラミック時計とはいえ、周囲との差もバッチリつけられるはず。

もちろん、ダイバーズウォッチとしての性能も十分に兼ね備えている。300m防水機能に、単方向回転ベゼル、ねじ込み式リュウズ、バックルはダブルセーフティフォールディングクラスプを装備。また、インデックスと針には白のスーパールミノバを塗布。暗闇での視認性も抜群というわけだ。

ケース径43mm、自動巻き、セラミックケース、ラバーストラップ、300m防水。44万3000円(ロンジン/ロンジン スウォッチグループ ジャパン)

素材のトレンドを押さえつつも、独特のテイストが楽しめる〈ロンジン〉の漆黒ダイバーズ。「着こなしを男らしくしたい」と思う人には、うってつけの1本だ。発売は今秋とちょっと先だけど、気長に待って!




Information

●ロンジン
TEL:03-6254-7351

町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ